話題のスイーツ

【全部で6個】成城石井で買うべきスイーツ特選と実際に食べた感想

たくさんのお菓子

2022/02/01

“感謝”の気持ちを込めて大好きな方にスイーツを用意したり、大切な家族や友人とちょっとした贅沢でスイーツパーティーを楽しんだりすることはありませんでしょうか。

「疲れた時にスイーツを食べる一口目」、「みんなでシェアしながら和気あいあいとスイーツを食べる瞬間」、「頑張るあの人が喜んでスイーツを頬張る表情を見る時」など、スイーツを手にすると自然と笑顔になる機会が増えます。

そのスイーツを多種多様に取り揃えていることで有名なスーパーに「成城石井」がありまます。

コロナ渦のステイホームの中、成城石井のスイーツを食べる機会が増えた方も多いのではないでしょうか。

成城石井のスイーツは評判も高く、テレビでも度々取り上げられるほどです。

今回は、定番やオリジナルスイーツ、そして人気の商品の中からぜひ食べて欲しいスイーツを厳選してご紹介します。

ぜひ暮らしにちょっとした幸せを加えてみてはいかがでしょうか。

コロナ渦において自宅でスイーツ食べる人はどれくらい増えたのか?

【ヒルトン東京お台場】ホテルアフタヌーンティーBOX
出典:【ヒルトン東京お台場】ホテルアフタヌーンティーBOX – Cake.jp

2020年4月頃からリモートワーク、在宅ワークなど働き方がさまざまに変化すると共に、お取り寄せやデリバリーなど外出なしで食事をする機会も増えましたね。

季節の変わり目には新商品のスイーツが続々と登場しています。

SNS上で話題になるなど、みなさんもスイーツに魅了されていたのではないでしょうか。

お家スイーツの時間が増えた

古都・北鎌倉から贈る新たなチョコレートの世界
出典:~古都・北鎌倉から贈る新たなチョコレートの世界~ショコラ10ヶ箱 – Cake.jp

株式会社クロス・マーケティングが、2020年4月以降の「スイーツを食べる頻度の変化」について調査をしました。

その結果、自宅でスイーツを食べる機会が増えたと回答した方が、32.8% ※ もいることが分かりました。

外出できないのだから、その分リッチにしようということで、“ちょっぴり贅沢”することに関心が高まったのでしょう。みなさんはどのような変化があったでしょうか。

※ 参照:コロナ禍の1年で「おうちスイーツ」需要は3割増|@DIME アットダイム

スイーツを食べることで得られる心の充実感

完熟はちみつ香るハニカムタルト・ギフト4個セット
出典:完熟はちみつ香るハニカムタルト・ギフト4個セット – Cake.jp

なぜか食べると気分が良くなるスイーツ。

そんな魔法のようなスイーツを食べたことに対する気持ちの割合においては、次のような結果となっています。

1位「幸せな気持ちになる」
2位「気分転換になる」
3位「体重が気になるけどついつい食べてしまう」

コロナ禍の1年で「おうちスイーツ」需要は3割増|@DIME アットダイム

この結果のように、スイーツを食べることで充実した心の状態になり、かつリフレッシュになるのでしょう。

3位にあるように、止められないほど美味しいスイーツの魔法にかかってしまう方も多いようですね。

さらにお家でスイーツを食べる機会が増えた方の多くは、コンビニやスイーツ専門店と並んで、スーパーのスイーツも積極的に購入していることが分かっています。

買い物がてら手軽にスイーツが買えることや話題にもなるほどのクオリティの高さから、スーパーのスイーツに関心が高まっているのだと感じます。

成城石井で買うべきスイーツ特選

お家スイーツ需要が増えたこと、スイーツを食べることで「心の充実感」が得られることが分かったところで、お待ちかねの成城石井のスイーツをご紹介していきます。

見た目からも美味しさが伝わるスイーツは、すぐにでも買いに走りたくなるようなものばかりです。

それでは順番にチェックしていきましょう。

生チョコティラミス

生チョコティラミス
出典:生チョコティラミス – 成城石井desica

生チョコティラミスは、とろけるようなくちどけと生チョコの深い味わいが特徴のスイーツで、カカオ72%クーベルチュールを使用しています。

チョコレートの独特な風味とコクが加えられ、深みのある味わいを楽しめます。

▼注釈


クーベルチュールチョコレートは、カカオ分35%以上(カカオバター31%以上、カカオ固形分2.5%以上)のものという基準が設けられています。
この国際規格をクリアしているものでなければクーベルチョコレートとは呼ばれません。フランス語で 「couverture」は「覆うもの」を意味します。

しっかりしたコクと旨味、風味豊かな北海道産生クリームを使用しているので、ティラミスの濃厚さを味わえるでしょう。

さらになめらかで口どけの良い北海道マスカルポーネがちょうど良くバランスを取ってくれるので、コクの中にさっぱりとした味があり、最後まで美味しく食べることができます。

一つ700円ほどの生チョコティラミスですが、かなりボリュームがあるので、その破格のお値段に成城石井のファンも驚きです。

出典:生チョコティラミス – 成城石井desica

こちら、たっぷり敷き詰められたティラミスに大満足でした!

濃厚でリッチな味わいを気軽に楽しめるという方もいるので、“ご家庭で洋菓子店レベルを楽しめる極上ティラミス”と言えそうですね!

あまりのおいしさにペロリと一人で完食してしまう方もいるほど。

ティラミスの上にさらに好きなフルーツを乗せ、アレンジして楽しむ方もいます。

ぜひコーヒーやワインを片手に、上質なスイーツの時間を楽しんでみてください

2層の贅沢シュークリーム

2層の贅沢シュークリーム
出典:2層の贅沢シュークリーム – 成城石井desica

2層の贅沢シュークリームは、純生クリームと、マスカルポーネ入りの2層のクリームが入っているので、濃厚な味わいを楽しめます。

シュー生地に挟まれたクリームが口の中で広がり、なんとも幸せな気分に。

北海道産の生クリームとマスカルポーネ、フランス産の小麦粉といった、素材にこだわって作られたリッチなシュークリームです。

上品な見た目に加え、2層のクリームとシュー生地が絶妙にマッチして、お家スイーツの時間を質の高いひとときにしてくれることでしょう。

2層の贅沢シュークリーム
出典:2層の贅沢シュークリーム – 成城石井desica

感想としては、このシュークリームは甘さ控えめで味わい深かったです!

“上品で口当たりの良いシュークリーム”と言えるほど、生クリームとカスタードの量のバランスが良くて食べやすいという方もいます!

他にも、パティスリーレベルのシュークリームがスーパーで買えることに感動するコメントも目立ちました。

クリームに含まれるマスカルポーネはティラミスによく使われますが、シュークリームにも応用するという発想に成城石井のこだわりが感じられます。

苺と北海道産純生クリーム入りのロールケーキ

苺と北海道産純生クリーム入りのロールケーキ
出典:苺と北海道産純生クリーム入りのロールケーキ – 成城石井desica

苺と北海道産純生クリーム入りのロールケーキは、絹のようになめらかなクリームと苺ジャムを、きめ細やかな生地で丁寧に巻いて仕上げられています。

たっぷりの苺を使った甘酸っぱいジャムは、生地とクリームとの相性が良く、思わず食べすぎてしまうほどの美味しさです。

さらに雪のように振りかけられた粉糖が、上品さのある見た目となっています。

シンプルだからこそ、素材の味がよく分かるロールケーキ。

ティータイムに紅茶やコーヒーと共に幸せなひとときを過ごせるでしょう。

苺となめらかなクリームが絶品の、苺と北海道産純生クリーム入りのロールケーキ。

ふわっとした上質な生地は洋菓子店に匹敵するほど。成城石井が“こだわり抜いて作った絶品ロールケーキ”とも言えますね!

苺と北海道産純生クリーム入りのロールケーキ
出典:苺と北海道産純生クリーム入りのロールケーキ – 成城石井desica

これは、ロールケーキ好きも納得の味です。

苺の果実が70%近くも含まれた苺ジャムを使用しているため、甘いだけではなく風味もあり、苺の味もしっかりと感じることができます。

1ピースのつもりが気づけば全部食べていたなんてことも!美味しすぎるので、注意が必要です。

たっぷりマロンクリームのモンブランロール

たっぷりマロンクリームのモンブランロール
出典:たっぷりマロンクリームのモンブランロール – 成城石井desica

たっぷりマロンクリームのモンブランロールは、その名の通りマロンクリームをたっぷり使用し、モンブラン好きを虜にする贅沢なロールケーキです。

しっとり焼かれたスフレ生地がクリームを包み込んでいます。

主役はなんと言ってもマロンクリーム!

上品でバランスの良いなめらかな口当たりのクリームが贅沢に飾られています。

たっぷりマロンクリームのモンブランロール
出典:たっぷりマロンクリームのモンブランロール – 成城石井desica

栗の自然な甘さとスフレ生地がたまらなく美味しいスイーツ!

ふんわりした生地とクリームの相性が良く、病みつきになってしまいます。

本格的な味なのに、一本1,000円ほどという価格に驚く方も。家族や友人とシェアして食べるのにもぴったりです。

たっぷりマロンクリームのモンブランロールは、栗の優しい味わいが私たちの心を癒すケーキに仕上がっています。

ぜひ、秋の味覚をたっぷりマロンクリームのモンブランロールで楽しんでみてはいかがでしょうか。

北海道産純生クリーム入りロールケーキ

北海道産純生クリーム入りロールケーキ
出典:北海道産純生クリーム入りロールケーキ – 成城石井desica

北海道産純生クリーム入りロールケーキは、はちみつを練り込んだ生地にたっぷりのクリームを包み込んだ優しい味わいのロールケーキです。

シンプルなロールケーキでありながらも北海道産生クリームの上品さが際立ち、かつ存在感があります。

定番ケーキですが、毎日食べても飽きない素朴な味で人気の高いケーキです。

なめらかなクリームときめ細やかなスポンジの組み合わせを楽しめます。

出典:北海道産純生クリーム入りロールケーキ – 成城石井desica

こちら食べてみましたが、シンプルで味わい深いやみつきになる味でした!

仕事で頑張った自分へのご褒美に購入するという方もいるので、“ご褒美として食べたくなるほど美味しいロールケーキ”とも言えそうです!

不動の定番人気である成城石井のロールケーキは、上質な味を好む方へも向けた「成城石井のこだわり」を感じることができます。

シンプルだからこそ、誤魔化すことができない本当の味

この機会に成城石井のロールケーキを試してみてはいかがでしょうか。

プレミアムチーズケーキアイス

プレミアムチーズケーキアイス
出典:プレミアムチーズケーキアイス – 成城石井desica

プレミアムチーズケーキアイスは、コクのあるクリームチーズを使った濃厚なアイスクリームです。

成城石井でひと際存在感を放ち人気の高かった「プレミアムチーズケーキ」を世に出したパティシエ監修のアイスクリームです。

SNS上では、万人受けする美味しさで絶賛でした。

アクセントとなるレーズンと、ほろほろっとした食感を楽しめるシュトロイゼル風クッキーが、アイスとの相性抜群です!

プレミアムチーズケーキアイス
出典:プレミアムチーズケーキアイス – 成城石井desica

食べた感想は、チーズケーキ好きにはたまらない、うなるほど美味しいアイスでした!

他の方も、チーズケーキを食べているような感覚に陥っているほどです。

“チーズケーキをまるごと食べているような贅沢なアイス”に感じられるでしょう!

チーズ感たっぷりの美味しさに、興奮気味の方が続出!一時は完売するほどの人気っぷりで、見つけた方は即買いするほどです。

冷蔵庫に眠らせておいて、疲れた時やご褒美として食べるのもいいですね。

名前の通り本当にプレミアムなクオリティになっています。

成城石井のスイーツでちょっと贅沢なひとときを

ロールケーキとチーズケーキ

いかがでしたでしょうか。この記事では、素材にこだわった上質な商品が揃う成城石井のスイーツをご紹介しました。

見た目も上品なスイーツに心を奪われたのではないでしょうか。

一つ一つの素材を厳選し、こだわり抜いて作られた「生チョコティラミス」、「2種の贅沢シュークリーム」、「苺と北海道産純生クリーム入りのロールケーキ」はボリューミーなスイーツで、満足感の得られる商品です。

パティスリーにも負けない自信作の「たっぷりマロンクリームのモンブランロール」や「北海道産純生クリーム入りロールケーキ」、「プレミアムチーズケーキアイス」は工夫が施されたシェフ自慢の逸品!

どのスイーツも共通して、この味がスーパーで楽しめるという衝撃と驚きの声があります。

ステイホームが続く現在、自宅で本格的なスイーツが食べられることは嬉しいですね!

成城石井のスイーツはどれもおすすめできるものばかりです。

お気に入りのスイーツを見つけ、生活にぷち贅沢を取り入れてみましょう!

チーズケーキmamire マミンチ あなたはいくつ答えられる?ケーキ4系統の中から20種類を厳選
いちごとラズベリーのデコレーションケーキ 簡単で美味しい!手作りケーキやスイーツのおすすめレシピ35選!

おいしいケーキと
オトクな
クーポンをお届けします QRコードからLINEに友達追加!

リンクをコピー
リンクをコピーしました!

Instagram