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上位表示広告の効果とは?少額で始められる集客手法の魅力と成功事例

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ドバイチョコ【Dチョコ ピスタチオ〜Ver. 1.5〜】   母の日2025
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ドバイチョコ【Dチョコ ピスタチオ〜Ver. 1.5〜】 母の日2025

******************************* ただいま大変好評をいただいている 「Dチョコ ピスタチオ」がバージョンを新たに登場! ******************************* 世界中で人気の「ドバイチョコ」からインスパイアを受けた「Dチョコ ピスタチオ」が新登場!そのこだわりは、使用するピスタチオ。2年に1度しか収穫されない希少なイタリア シチリア産ピスタチオが溢れ出す、ラグジュアリーなスイーツに仕上げました。 外側のチョコレートは、シチリア産ピスタチオ本来の持つ甘みを引き立たせるため、甘みを抑えた大人なチョコレートに調整。ダークで奥深い印象のチョコレートをパリッと噛み砕くとザクザク食感のカダイフとともに、濃厚なピスタチオペーストが口いっぱいに広がります。さらに、ピスタチオの味わいを楽しんでいただきたいという思いから、クランチされたシチリア産ピスタチオをチョコレートの中にふんだんに入れているため、多彩な食感とピスタチオの味わいをお楽しみいただけます。 可愛らしいデイジーのお花の形で、遊び心たっぷりのMAX PISTACHIO新作チョコレートをぜひご賞味ください。 〜Ver 15について〜 Ver 15は、MAX PISTACHIO「Dチョコシリーズ」の始まりで、大好評となった「Dチョコピスタチオ ver10」を、ホログラム加工が可愛らしいパッケージに入れてお届け。キラキラとしたデザインで、ギフトなどにもオススメです。 〜「ドバイチョコ」について〜 韓国をはじめ、海外セレブも夢中になっている「ドバイチョコ」は、細い麺のような「カダイフ」をチョコレートで包んだ、ドバイ発祥のチョコレートです。そのザクっ、パリッ、とろりとした独特の食感が、ASMR動画の投稿などで話題を呼び、大ブームを巻き起こしているチョコレートです。 ~MAX PISTACHIOについて~  MAX PISTACHIOは「MAX PISTACHIO」は、  3000個ピスタチオ以上ものピスタチオスイーツを食べつくしてきた、  ピスタチオ好きのプロデューサー ヒキノトオルが、  長年の構想期間を経て2020年に立ち上げたピスタチオスイーツ専門店。  世界最高級品質のイタリア・シチリア島産ピスタチオにこだわり、  その特徴と濃厚な味わいを存分に楽しめるスイーツを販売。  食べた方の記憶に残る、超濃厚ピスタチオスイーツをお届けしてまいります。 

¥1,480

Cake.jpでは、上位表示広告を採用しています。商品の集客に大きな効果を上げており、加盟店リピーターの多い施策の一つです。
この広告を活用することで、特に新商品や新規参入時には、目立つ位置に商品を表示させ、集客を加速させることができます。

 本記事では、上位表示広告の魅力、活用のメリット、料金体系について詳しく説明し、実際に活用した事例も紹介します。


◆上位表示広告とは?

上位表示広告とは、Cake.jp内でお客様に見られやすい場所に商品を表示し、売上UPをサポートするクリック課金型広告です。

カテゴリーページ上位や商品ページのレコメンド枠に表示され、より目立つ場所に商品を表示することが可能となります。


◆上位表示広告活用のメリット・デメリット

メリット

・認知度アップ

上位表示広告は、検索結果の上位や商品ページのレコメンド枠に商品を表示させることができ、認知度を大幅に向上させることができます。特にカテゴリページの上位商品ページ内のレコメンド枠に表示されるため、商品の認知度を短期間で高めることが可能です。

・商品ページ閲覧数アップ

ユーザーは、検索結果や商品ページの最上部に表示される商品画像をクリックしやすいため、上位表示広告を活用することで、商品ページを閲覧される可能性が高くなります

・購入数アップ

商品のデザインや特長が魅力的であり、レビューが充実していれば、さらに売上が増加する可能性が高まります

デメリット

・ケーキカテゴリの方が効果が出るのが早い

Cake.jpのユーザーの多くは、誕生日ケーキを探しに来るお客様が多いため、ケーキカテゴリでの広告は効果を実感しやすいですが、スイーツカテゴリでの広告では、他のジャンルに比べて効果を感じにくいこともあります。

スイーツ全般では、焼き菓子など見た目で差別化しづらい商品も多いことも一つの要因として考えられます。また、単価の安い商品も多いため広告費と利益のバランスがとりづらいです。 ただし、認知獲得のための短期的な施策としてスイーツカテゴリで上位表示広告を出すのは一つの選択肢となります。

・商品ページを作りこむ必要がある

上位表示広告を利用してクリック数を増やしても、商品ページが魅力的でないと、せっかくの機会を無駄にしてしまいます。広告を出すと同時に、商品ページの作り込みも非常に重要です。

商品の魅力を引き出す写真、詳細な説明文、信頼性を高めるレビューなどが揃っていれば、広告から流入したユーザーが実際に購入へと繋がりやすくなります。

別の記事で商品ページ作りのコツについては詳しく紹介いたします。

・必ずしも購入されるとは限らない

上位表示広告は、商品の認知度を高めるための手段として非常に効果的ですが、クリックされたからといって必ずしも購入に繋がるわけではありません
広告がもたらすのは、あくまでユーザーへのリーチであり、実際の購入には商品ページの内容や購入後のカスタマー体験が大きな影響を与えます。
そのため、広告と並行して、ファンづくりのためのコンテンツ作成に力を入れるシフトすることも戦略の一つです。


◆上位表示広告活用事例

【広告活用前】

  • 店舗名:Aパティスリー(仮名)
  • 状況:商品の露出が少なく、検索結果でも下位表示されていたため、集客が思うようにいかず、リピーターも獲得できていませんでした。

【広告活用後】

  • 変化:上位表示広告を活用し、カテゴリページの上位に表示。広告枠に商品を露出させた結果、クリック数が300%アップし、売上も大幅に増加しました。また、商品の認知度も上がり、新規顧客からの注文が増加しました。

◆上位表示広告の料金

上位表示広告の料金は、1クリックあたり30円(税抜)から開始することができ、比較的安価に始められるのが特徴です。広告費用はクリックされることでのみ発生し、無駄なコストを削減できます。さらに、資金力に関係なく誰でも最上位に表示される可能性があります。

具体的な例:

  • 初期費用:30,000円(税別)~
  • クリック単価:30円(税抜)
  • 支払方法:売上から相殺(相殺できない場合は請求書送付)

これにより、初期投資が少なくても、高い効果を得られる可能性があるため、小規模ショップにも優しい広告施策と言えます。

利用規約:Cake.jp_ad_terms.pdf

申し込みフォーム:クリック課金型広告 お申込みフォーム


◆【Q&A】よくある質問

Q: 上位表示広告を活用するには、どのくらいの予算が必要ですか?

A: 上位表示広告は、1クリックあたり30円(税抜)と安価に始められます。最初は、30,000円分からスタートすることが可能です。予算の範囲内で、無駄なく集客を行うことができます。

Q: 広告の効果はすぐに実感できますか?

A: 広告を運用し始めてから、数日〜1週間程度で効果を感じることができます。初期段階では、クリック数や購入数をモニタリングし、商品ページの効果的なキーワードの選定や調整を行うことが重要です。

Q: クリック単価はどのように設定されますか?

A: 上位表示広告はクリック課金型なので、クリックが発生した際に料金がかかります。クリック単価は30円(税抜)からスタートし、入札によって変更されることはありません。広告の品質も、掲載順位には影響しないため、誰でも簡単に開始できます。


◆まとめ

新商品や新規参入時には、上位表示広告を活用することで、早期に集客を加速し、ファンを獲得する戦略が非常に効果的です。広告費用も比較的安価で、短期間で結果を出すための有力な手段となります。広告運用を早期にスタートし、競合に差をつけるための一手として活用しましょう。

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