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2025年のスイーツトレンドを徹底分析!

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【都内の人気店・パティスリーラヴィアンレーヴ】人気の焼き菓子ギフト!
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【都内の人気店・パティスリーラヴィアンレーヴ】人気の焼き菓子ギフト!

・・・【都内の人気店・パティスリーラヴィアンレーヴ】人気の焼き菓子ギフト!・・・ 国産バターをたっぷり使用したふっくらマドレーヌ ふっくらマドレーヌにアプリコットのセミドライフルーツをたっぷり混ぜ込み焼き上げたマドレーヌ・アプリコット 国産バターをしっかり焦がし、チョコチップを散らしたフィナンシェ・チョコチップと、ラズベリージャムたっぷりのフィナンシェ・フランボワーズ サクサク食感、アーモンドたっぷり香ばしい、丸い形のフロランタン ふんわり焼き上げたレモン、オレンジのセミドライをたっぷり練り込んだケーク・シトロンとケーク・オランジュ 分厚くカットし、サクッと焼き上げたサブレ・ショコラ、サブレと、サブレココナッツ サクサクパイに、荒めのグラニュー糖をたっぷりまぶし、焼き上げたサクサクリーフパイ 人気の焼き菓子が10種類も入ったギフトボックス! 進物用の紙袋もついています! 進物用や、プレゼント、ご自宅用にと幅広くご利用いただけます。 【パティスリー・ラヴィアンレーヴとは】 国内最大級のコンクール「ジャパン・ケーキ・ショー東京」で優勝経験もある北西氏がオーナーパティシエを務める洋菓子店です。 本場フランスで修行中、常に最新のことを学ぶフランス人に感銘を受け、自身もそのスタイルを取り入れています。 四季折々のフルーツやこだわりの素材を贅沢に使用したスイーツが魅力です。

¥3,680

海外動向との関連性とCake.jpの成功事例もご紹介

スイーツ業界は常に進化しています。2025年もSNSや検索数から生まれるトレンドスイーツが続々と登場しています。本記事では最新トレンドの分析から、海外との関連性Cake.jpでの実際の成功事例まで、売上アップに直結するヒントをご紹介します!


◆最新のスイーツトレンド分析

2025年に検索数や投稿数が急上昇している話題のスイーツはこちら!

  1. センイルケーキ
  2. カヌレ
  3. チュロス
  4. グリークヨーグルト
  5. ドバイチョコ
  6. フラン
  7. クルンジ
  8. ボンボローニ
  9. アサイーボウル
  10. 猫プリン
  11. 2Dケーキ
  12. バーンアウェイケーキ

なんだか聞きなじみのあるスイーツの名前もあるのではないでしょうか。これらのトレンドには2つの特徴があります。

  • 一気にブーム化するもの(例:グリークヨーグルト、ドバイチョコ)
  • 長期的に定着するもの(例:カヌレ、センイルケーキ)

SNSとEC市場では話題化→拡散→購入の流れが顕著です。ブームの兆しを捉えることが、成功の近道になります。


◆海外の人気トレンドとの関連性

近年の日本スイーツ市場では韓国発スイーツの影響力が圧倒的です。
「センイルケーキ」「クルンジ」「2Dケーキ」などがその代表例。

  • “映え”は必須条件
  • 健康志向やハイブリッドスイーツ(例:カヌチュロ、グリークヨーグルト)も注目
    ※画像はイメージです

SNSシェアを意識した商品設計やパッケージが今後もカギとなります。


◆トレンドの活用方法と商品化のヒント

売れる商品の条件は次の2つです。

  1. 検索数が伸びている(=ユーザーの興味・需要がある)
  2. 競合がまだ少ない(=早く参入すれば優位に立てる)

例えば、センイルケーキは競合が多くなってきていますが、バーンアウェイケーキやドバイチョコなどはまだブルーオーシャン

また、トレンド要素を活用した誕生日ケーキや記念日スイーツは、高い注目度を集められます。
参考:MonoMax記事

重要なのは「まずは出品すること」です。トレンドは待ってくれません!


◆Cake.jpでの成功事例

ドバイチョコ

  • 1か月目で売上10万円以上!
    →ECでは商品の認知獲得におよそ3か月ほどかけ、そこからファンを増やしていくのがスタンダードですが、トレンドをしっかりとモノにできれば、ゼロから1か月で10万円超の売上になる好結果の例です。

バーンアウェイケーキ

  • 月間売上100万円を達成

→こちらも自然検索のみで月間売上100万円を達成した例です。スイーツ感度の高いCake.jpの会員だけではなく広いアプローチが可能になります。お客様との接点はどこに転がっているかわかりません。

この2つの事例からわかるのは「トレンドを捉え即出品することで売上がダイレクトに伸びる」という事です。


Cake.jp会員アンケートのリアルな声

Cake.jp会員にトレンドスイーツについてアンケート調査を実施。

約半数のユーザーが「トレンドが購入動機になる」と回答しており、トレンドを意識することの重要性がわかる結果となりました。

Q1. トレンドスイーツを購入したことがありますか?

フォームの回答のグラフ。質問のタイトル: トレンド(流行っている)のケーキ・スイーツをこれまで購入したことはありますか?。回答数: 236 件の回答。

Q2. トレンドが購入の動機になりますか?

フォームの回答のグラフ。質問のタイトル: トレンドになっている、流行っていることがケーキ・スイーツ購入の動機になりますか?。回答数: 236 件の回答。

対象:Cake.jp会員(20~70代男女)236名
調査時期:2025年4月
調査内容:あなたが注目するスイーツに関するアンケート
調査方法:インターネット調査


◆まとめ:売上アップのためにできること

  • トレンドは話題化から約1年は継続する傾向
  • トレンドワードでの検索流入を狙った商品開発がカギ
  • 出品して初めてデータや反応が得られる

大変でも「今すぐ出す」ことが大切です。次のヒットスイーツはあなたのお店から生まれるかもしれません!

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