- Cake.jpトップ
- ケーキ屋さん検索
- 東京都のケーキ屋
- & OIMO TOKYO
& OIMO TOKYO

熟成炭火焼き
蜜芋スイーツ専門店
アンドオイモトウキョウのスイーツは
収穫、熟成、炭火焼の全てを種子島の契約農家でおこなったこだわりの安納芋を使用しています。
-
蜜芋バスクチーズケーキ
しっとり甘い蜜芋と香ばしく濃厚な
バスクチーズケーキのハーモニー。
高温で焼き上げることでケーキの外側に
滲み出た蜜がカラメルのような香ばしさに。 -
究極の熟成炭火焼き蜜芋
こだわりの貯蔵庫で熟成させ、
特製の炭火焼き釜で焼きあげた種子島の安納芋。 -
厳選素材と合わせて
ブコクリームチーズ、高千穂発酵バター、
太陽卵、てんさい糖、トンカ豆…
選び抜かれた素材は甘くしっとりとした
蜜芋の味わいを引き立てます。 -
3つ星シェフの新境地
ミシュラン3つ星シェフパティシエによる
匠の技が生み出した
新しいチーズケーキのかたち。
“サツマイモの可能性を”
追い求めて”
-
Farm
アンドオイモトウキョウのサツマイモは、
種子島の契約農家のもとで直接買い付けた
こだわりの安納芋。 -
Aging
収穫したサツマイモは、
石造りの熟成庫で60日間熟成させ、
さらに甘みと旨みを加えます。 -
Firewood to Charcoal
サツマイモを焼く炭にまでもこだわりが。
地元の樫やマテを、自家製の炭窯で焼くこと約2週間。
手間暇かけて、炭を作ります。 -
Charcoal Grilling
こだわりの熟成サツマイモを、
そうして作られた
自家製の炭と、
全長14mの長窯で2時間15分。
じっくり、しっとり焼き上げました。

Executive Chef大矢 泰士
マダム・トキ、ジョエル・ロブション、うかい亭、ルワンジュ東京など、約20年にわたり名だたる有名店でシェフパティシエとして活躍。多くの新商品開発や新店舗の立ち上げに携わる。野菜ソムリエとしての知識を生かし、さつまいもの新しい可能性を探求している。

CEO大崎 安芸路
ファッション、ビューティ、グルメなど、あらゆるジャンルで制作活動をする編集者。
株式会社ロースターの代表取締役として、これまで数々のファッション誌編集長を務めながらも、年間600軒以上の飲食店を食べ歩く自他認めるグルマン。

Founder越智 通隆
慶応大学経済学部卒業。六本木のパティスリーLOUANGE TOKYO統括プロデューサーとしての顔を合わせ持つ。「時間」「空間」を提供するモノ作りをコンセプトに、 コミュニケーションツールとなるスイーツの企画やデザインを世の中に打ち出している。 スイーツとアートの融合にも積極的に取り組み、今までのスイーツの固定概念を破壊する。 高いマーケティング能力と、独自の感性を活かし、国内のみならず海外からも注目を集める。
店舗情報
- 販売業者
-
株式会社芋匠
- 運営責任者
-
大崎 安芸路(おおさき あきじ)
- 住所
-
〒151-0063
東京都 渋谷区富ヶ谷1-15-2 バルビゾン55 4F
この店舗の商品一覧
カスタマーレビュー
-
2021/02/16
★★★★★- 解凍1時間後に食べたらバスチー感が少し強く、1日後は蜜芋の甘さが特に感じられた気がします。
バランスの良い味で、甘いの苦手な方でも食べれそうな感じです。
上品な味!木箱入りで高級感もあり、とても美味しかったです!!
- 解凍1時間後に食べたらバスチー感が少し強く、1日後は蜜芋の甘さが特に感じられた気がします。
-
2021/01/29
★★★★★- チーズケーキ部もお芋感あるペースト部も、濃厚・なめらかで、とっても美味しかったです!
パッケージが綺麗でテンションあがりますし、贈り物にもよい一品だと思いました。
- チーズケーキ部もお芋感あるペースト部も、濃厚・なめらかで、とっても美味しかったです!
-
2021/01/24
★★★★★- 焼き芋っぽい焦げたところと甘さがちょうどよかったです。
-
2021/03/04
★★★- ケーキは美味しかったのですが、入れ物の木の箱が壊れていたので3にしました。自宅用だったので良かったですが、プレゼントに送ってたらと思うと焦ります…
ぜひ改善してください!
- ケーキは美味しかったのですが、入れ物の木の箱が壊れていたので3にしました。自宅用だったので良かったですが、プレゼントに送ってたらと思うと焦ります…
-
2021/03/02
★★★★★- とっても濃厚でお芋が苦手な私でも美味しかったです!入れ物もお洒落で贈り物にも良いですね!
-
2021/03/01
★★★★- 栗とチーズケーキ、私個人の好きなものの組み合わせで少し未知なる味で挑戦してみたけど、とても美味しくて意外とさっぱりしてるけど栗の味もしっかりしていて美味しかったです。木箱なのでおしゃれだしお友達にもプレゼントで使えそうです!ですが、ひとつだけ悲しいこと、木箱が外れて壊れてたんです????それさえなければ完璧でした
-
2021/03/01
★★★★- 箱を開けた瞬間あまりにも小ぶりで少しガッガリしましたが、味は間違いないです。
バスクチーズケーキなので、内側は もう少しトロッとしているかなと思いましたが、トロッとはしていませんでした。
でもチーズのコクと お芋の香ばしさが相まって とても美味しく頂きました。
- 箱を開けた瞬間あまりにも小ぶりで少しガッガリしましたが、味は間違いないです。
-
2021/03/01
★★★★★- しっとりとしていて、上品な味でした。
内祝いとしても贈りました。
- しっとりとしていて、上品な味でした。
-
2021/02/28
★★★★- 両親の誕生日祝い用に購入。実家に直接届くようにお願いしました。届く事は伝えていましたが、誰から来たのか一見わからなかったそうです。段ボールを開けてみると木枠の箱があったそうなのですが、ボロボロになっていてビックリしたそうです。そこが残念だっただけで、中身は濃厚、97歳の祖母も蜜芋の部分が美味しいと言って食べたそうです。木枠は脆かったんでしょうか?味はとても喜んでいました。
-
2021/02/28
★★★★★- しっとりとしていて、上品な味でした。
内祝いとしても贈りました。
- しっとりとしていて、上品な味でした。
-
2021/02/27
★★★★★- 大変美味しく頂きました。
-
2021/02/26
★★★★- 思ったよりも小さめでしたが、味は満足☆
濃厚チーズと芋の甘味が新しかった!
- 思ったよりも小さめでしたが、味は満足☆
お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました