竹田恒泰さんが『竹田恒泰チャンネル』で絶品スイーツを堪能!

自身が番組ホストをつとめるniconico生放送「竹田恒泰チャンネル」の中で今までも多数バースデープレスのスイーツをご紹介してくださっている竹田恒泰さん。今回は竹田さんが終始「美味しい!」と絶賛し、完食した絶品のマンゴーロールと発酵バターマドレーヌをご紹介します!

お気に入り

竹田恒泰さんがマンゴーロールとマドレーヌを絶賛&完食!

(出典:竹田恒泰の楚々たる毎日 Powered by Ameba)

(出典:竹田恒泰の楚々たる毎日 Powered by Ameba)

niconico生放送の人気番組「竹田恒泰チャンネル」にて数多くのバースデープレスのスイーツをご紹介してくださっている竹田恒泰さん。今回も番組中のブレイクタイムとして設けられている通称“おやつタイム”にフォンテーヌのマンゴーロールと発酵バターマドレーヌをご用意させて頂きました!

番組前半のおやつタイムに登場したのは静岡県下田市にお店を構えるフォンテーヌのマンゴーロール。自身がマンゴー好きなことに触れつつ竹田さんはまず見た目からも「すごく美味しそうですね!」と好反応を示してくださいました!

大きめにカットして一口目を頬張ると、頷きながら感嘆の声を漏らし「マンゴーの甘味と酸味が程よくていいですね!」「んー美味しい!」とコメント。

「マンゴー好きにはたまらないですね!」「これで2,200円ならすごく良心的だし、もらったら嬉しいですよね。」と価格にも触れ、その上で実感を込めておすすめしてくださいました!終始「美味しい」を連発しながら完食し、マンゴー好きの竹田恒泰さんにもご満足いただけたようです。

番組後半のおやつとしては、同じくフォンテーヌの発酵バターマドレーヌが紹介されました!まず、スタッフの方が読み上げたシンプルで混じり気のない原材料を聞いて、拍手をしながら「やっぱりそういうお菓子がいいですね!」と一言。

添加物や保存料不使用であることや、原材料にこだわりをもって作られていることを重視する竹田さんの第一査定を無事にクリアしたようです。

食べる前にマドレーヌの香りを嗅ぐと「わー…いい香りだ、発酵バター好きなんですよね。」と笑顔でコメント。食べた瞬間に目を閉じて感嘆の声とともに「んー美味しい!」「やっぱり発酵バター美味しいですよ、この深みのある味わいは発酵バターならでは。」と絶賛してくださいました。

こちらも「美味しい」を連呼して、「これはお客さんがよく買いに来るのわかるなー」とおっしゃるほど、発酵バターマドレーヌがお気に召されたご様子でした。「先ほどのマンゴーロールもこちらのマドレーヌも美味しかったので、このフォンテーヌってお店ぜひ伊豆の方に行った際は行ってみるといいと思います。」とおすすめしてあっという間に完食してくださいました!

今までにも『竹田恒泰チャンネル』にはバースデープレスのスイーツを多数提供させていただいていますが、今回のスイーツ2種はすべて歴代スイーツの中でもかなり上位に入る「美味しい!」の嵐と素敵な竹田さんの笑顔の表情をいただき、どちらも完食して頂けたのでスタッフとしても嬉しい限りです。

「本当においしいお取り寄せスイーツを贈りたい!」という方も、嘘のない竹田恒泰さんの「美味しい!」を引き出した絶品スイーツならこだわり派の方も大満足のスイーツギフトを贈れるはずですよ!

竹田恒泰さんの「美味しい」と笑顔を引き出した絶品スイーツ2種はこちら!

竹田恒泰さんが今回のniconico生放送「竹田恒泰チャンネル」のおやつタイムで紹介してくださった2種のスイーツはこちらからお取り寄せ可能!

竹田さんが絶賛し完食したフォンテーヌのマンゴーロールは完熟マンゴーをたっぷり使用したさっぱりした味わいが魅力で、その華やかなデコレーションでも人気の逸品です。

また発酵バターマドレーヌは混じり気のない厳選したシンプルな原材料のみを使用した、濃厚な発酵バターの香りと奥深い味わいを堪能できる絶品マドレーヌとなっています。

ぜひあなたも原材料にこだわった美味しくリーズナブルなスイーツをご自分へのちょっと贅沢なご褒美として、また大切な方に贈る喜ばれるスイーツギフトとしてお取り寄せしてみてはいかがでしょうか?

 

【多彩なフィールドで活躍】竹田恒泰さんとは?

(出典:竹田恒泰公式サイト「竹の間」)

“明治天皇の玄孫”というインパクトのある肩書きで鮮烈なタレントデビューを果たした竹田恒泰さん。バラエティ番組などでの鋭い発言で注目を集め『知識人タレント』としての活躍にフォーカスされがちな彼ですが、作家活動や自身が開催する「竹田研究会」を始めとした講演活動も積極的に行っており、文化人としてのフィールドでも精力的に活動されています。


(出典:niconico生放送竹田恒泰チャンネル)

番組内のおやつタイムでバースデープレスのスイーツを多数ご紹介してくださっているniconico生放送「竹田恒泰チャンネル」は作家であり明治天皇の玄孫にあたる竹田恒泰さんが偏った報道が多い日本のニュースをチェックして優しくわかりやすく糾す番組となっています。

なお、現在「AbemaTV FRESH!」という生放送配信サイトでも「竹田恒泰チャンネル」を視聴可能となっておりますので、「ニコ生に登録する前にまずは視聴してみたい!」という方もぜひこちらからチェックしてみてくださいね! (AbemaTV FRESH!での視聴はこちらから♪)

バースデープレスのスイーツ・ケーキをご利用くださっている番組ホストである竹田恒泰さんとniconico生放送「竹田恒泰チャンネル」については、下記記事におきましても詳しくご紹介しております。

竹田恒泰さんが『竹田恒泰チャンネル』で美味しいスイーツを大絶賛!
http://www.birthday-press.com/recipe/38131/

竹田恒泰さんが『竹田恒泰チャンネル』でこだわりスイーツを堪能!
http://www.birthday-press.com/recipe/38187/

竹田恒泰さんが「竹田恒泰チャンネル」でこだわりの和菓子を堪能♪
http://www.birthday-press.com/recipe/37015/


お気に入りに追加しました

お気に入りから削除しました