竹田恒泰さんが「竹田恒泰チャンネル」で絶品スイーツ2種に舌鼓!

「明治天皇の玄孫」として鮮烈なタレントデビューを果たし、現在では執筆活動や現職の大学講師である“文化人”としての活躍が注目されている竹田恒泰さん。今回は彼が自身の番組で「竹田恒泰チャンネル」の中で絶賛したこだわりの美味しいスイーツ2種をご紹介します!

竹田恒泰さんが米粉ロールとティラミスを絶賛&おすすめ!

(出典:竹田恒泰の楚々たる毎日 Powered by Ameba)

(出典:竹田恒泰の楚々たる毎日 Powered by Ameba)

(出典:竹田恒泰の楚々たる毎日 Powered by Ameba)

(出典:竹田恒泰の楚々たる毎日 Powered by Ameba)

niconico生放送の人気番組である「竹田恒泰チャンネル」にてCake.jpのスイーツを多数ご紹介してくださっている竹田恒泰さん

今回も竹田恒泰さんが番組中のブレイクタイムとして設けられている通称“おやつタイム”にガトーフレーズのつや姫ミルクロールとティラミス専門店アークイラの選べるティラミス6種をCake.jpでご用意させて頂きました!

番組前半のおやつタイムに登場したのはガトーフレーズのつや姫ミルクロール。意外なことに日本のお菓子などに使われている米粉が外国産のものが多いという事実に触れて、こちらのロールケーキは国産の米粉(山形のブランド米つや姫の米粉)を使用している点が非常に好感触だったよう。

期待感を胸に大きくカットした一口目をほおばりながら、「ふわふわ!美味しいよ!」「弾力も決していやらしくなく程よいモチモチ感ですね!」とコメント!

「みんなほんとにこういう(国産の素材を使用した)おやつを食べればいいよ、いいですね美味しい。」と言いながらその後も「美味しい」を連発し、凄まじい勢いでお皿の一切れをあっという間に完食!

「これはお取り寄せする価値があると思いますよ。」という嬉しい言葉で前半のおやつタイムを締めくくりました。

今回竹田恒泰さんが特に絶賛したのが、番組後半のおやつとして出されたティラミス専門店アークイラの選べるティラミス6種!保存料・添加物不使用ということに触れ、ラベルで原材料を確認しながら「変なもの一つも入ってない、すごい!」と感動した様子でした。

“スタッフの方がおやつの解凍に成功するかどうか”というのも1つの見所になりつつあるおやつタイムですが、今回は見事に解凍にも成功!

まずはスタンダードなティラミスを食べ「表面はちょっとパリっとしてて、中のふわふわの芳醇なマスカルポーネチーズがすごい。」と素敵な笑顔でお褒めの言葉をくださいました。

こちらのティラミスはスタッフの方も味見が楽しみすぎてかなりそわそわしていた様子で、結果的には全種類を味見をした竹田さんと番組スタッフの皆さん。

どのティラミスを食べても竹田さんの口から飛び出すのは「んー美味しい!」という賞賛コメントだけで、いつもは辛辣なコメントが多いおやつタイムとしては異例の事態でした。

メインで食べる2つ目のティラミスとしてチョイスしたストロベリーもあまりの美味しさでなかなか言葉にならないようで、「おー!!んー!わー…美味しい。皆さんこれ食べた方がいいですよ。」と感嘆の声を漏らしつつコメントした竹田さん。

「表面パリパリ、マスカルポーネがふわふわクッキーが蜜にひたひたになってて三位一体になって美味しい。これは最後まで飽きない」と一言。最後には、「これはおすすめです、フクします。」とロシア語で美味しいを意味する「フクースナ」をもじった番組特有の褒め言葉で太鼓判を押してくださいました!

今まで数多くのスイーツを「竹田恒泰チャンネル」に提供させて頂いたCake.jpですが、歯に衣着せぬ物言いの竹田恒泰さんがここまでおやつを褒めたのは見たことがないレベルで「美味しい!」の嵐でした。どうやら今回のスイーツ2種は竹田恒泰さんから文句なしのお気に入り認定を頂いたようです!

「本当においしいお取り寄せスイーツを贈りたい!」という方も、ストレートな物言いが魅力の竹田恒泰さんが大絶賛した絶品スイーツならスイーツ好きな方も思わず唸る極上ギフトを贈れるはずですよ!

竹田恒泰チャンネルで紹介された絶品スイーツはこちら!

竹田恒泰さんがniconico生放送「竹田恒泰チャンネル」のおやつタイムで紹介してくださったCake.jpがお届けする絶品スイーツはこちらからお取り寄せ可能♪

大切な方へのスイーツギフトに喜ばれる絶品スイーツをぜひ贈ってみてはいかがでしょうか?

【人を惹きつけるカリスマ】竹田恒泰さんとは?

(出典:竹田恒泰の楚々たる毎日 Powered by Ameba)



“明治天皇の玄孫”という肩書きやタレントとしての活動にフォーカスされがちな竹田恒泰さんですが、テレビ番組における彼の独自の視点や鋭いコメントは深い見識に裏付けられた知性を感じさせるもの。

またその印象の通り、彼は憲法学、史学に精通している正真正銘の文化人で著書の執筆や講演活動にも精力的に取り組んでおり、竹田さんの発言や活動をチェックしているファンの方も多いのだとか!

彼の真の魅力は日常的に発信されるメッセージの根底に感じられる“日本を愛する想い”にも表れています。「日本人であることを誇りに思おう!」という彼のまっすぐなメッセージが多くの日本国民を惹きつけるのは自然なことなのかもしれませんね。

(出典:niconico生放送竹田恒泰チャンネル)

今回もCake.jpのスイーツを番組内のおやつタイムで紹介してくださったniconico生放送「竹田恒泰チャンネル」は番組ホストである竹田恒泰さんが偏った報道が多い日本のニュースをチェックして視聴者にわかりやすく解説する番組となっています。

なお、現在「AbemaTV FRESH!」という生放送配信サイトでも「竹田恒泰チャンネル」を視聴可能となっておりますので、「ニコ生の登録はしてないけど視聴してみたい!」という方もぜひこちらからチェックしてみてくださいね!

niconico生放送「竹田恒泰チャンネル」と番組ホストである竹田恒泰さんについては、下記記事におきましても詳しくご紹介しております。

竹田恒泰さんが「竹田恒泰チャンネル」で絶品スイーツを満喫!
https://cake.jp/article/37546/

竹田恒泰さんが「竹田恒泰チャンネル」でこだわりの和菓子を堪能♪
https://cake.jp/article/35790/

竹田恒泰さんが「竹田恒泰チャンネル」で美味しいスイーツを絶賛!
https://cake.jp/article/36591/

日時: 2016/05/02

 

おすすめ商品

  1. Cake.jpトップ
  2. ご利用事例
  3. 個人のご利用事例
  4. 竹田恒泰さんが「竹田恒泰チャンネル」で絶品スイーツ2種に舌鼓!

ブックマークを追加しました

ブックマークを削除しました

サインインでクーポンを確認