Pepperくんを3D再現!特注立体ケーキで大盛況のオフ会&感謝祭に

盛り上がるイベントの鍵を握るサプライズコンテンツ。今回は、「どんなサプライズなら盛り上がるんだろう…」とお悩み中のイベント企画者様に、CMなどでも話題になったヒューマノイドロボットPepper君のオリジナル立体ケーキで大盛況となったイベント事例をご紹介します!

特注立体ケーキで大盛り上がりのイベントを演出!

イベントやパーティーを企画する際、担当者の皆様が頭を悩ますものの1つといえば、その会の目玉となるサプライズコンテンツではないでしょうか?

そこで今回は、“そのイベントのメインテーマ”とも言えるものを元にした立体ケーキで、大盛況のイベントを成功させたグラアティア株式会社様のご利用事例にフォーカス!

素敵なイベントサプライズの様子を、会場の様子のお写真を交えオーダーしたケーキに込めた想い・ご感想などについてご紹介します。

インパクト大の立体ケーキを使ったサプライズとは?

この度はCake.jpのケーキをご注文いただき、ありがとうございました。今回のお祝いの規模やパーティー内容について教えてください。

「80人規模のイベントで、アプリ開発パートナーも含めPepper君の関係者様が集まったオフ会兼感謝祭でした。」

あのよく知られるPepper君の関係者様イベントでご利用いただいたのですね、ありがとうございます!今回のケーキは、どのくらいの期間を見てご注文されたのでしょうか?また、どんな想いやイメージでデザインされたのか、こだわりなども含めて教えてください。

「約1ヶ月前からPepper君の関係者様が集まる会ということで、一般的なただの丸いケーキではなく、立体的なPepper君の顔をケーキにすることでインパクトを狙いました。」

完成したのがこちらのPepper君立体ケーキ!

関係者様にとって愛着あるPepper君がケーキになって登場したらたしかに盛り上がる演出となりそうですね!こだわってオーダーされたケーキのお目見えの瞬間ですが、皆様の反応はいかがでしたか?

「『おおー!すごーい!』『こんなケーキ見たことない!』『これはすごいな』という歓声が上がり、皆様携帯を取り出して撮影会が始まりました。

ケーキカットの際は、切り分ける側としてはとても大変だったのですが、『カットを見てるのも楽しい!』とカット中も楽しんでいただけました。」

Cake.jpではカットしたり召し上がる時間も含め、ケーキを囲むひとときが皆様にとってワクワクする楽しい時間となることを願っていますので、そのようなご感想をいただけて大変嬉しく思います。デザインしたケーキの仕上がりやお味についての感想を教えてください。

「たくさんの層になっていて、大きいのに丁寧に作られているケーキで美味しかったです。」

嬉しいご感想をありがとうございます!ケーキの満足度を★1~5での採点、またCake.jpでケーキをオーダーしてみて感じたメリットがあれば教えてください。

「★4。フルーツがもう少し中に入っていれば嬉しかったです。

メリットは、すべてオーダーメイドでできることでしょうか。出来ないかなと思うケーキも、色々なパティシエの方がいるのでほぼ対応いただけることが大変助かります。

また、ギリギリのオーダーでも対応いただいたこともあり、大変助かりました。配達員の方の対応も良かったです。」

本当にたくさんのメリットを感じていただけたようで、これ以上ない喜びを感じております!ぜひまたイベントやお祝いのサプライズをご企画の際には、お気軽にご相談くださいませ。今回は貴重なお時間をいただき、ありがとうございました。

関係者の皆様が想い入れのあるPepper君のケーキを囲み
大盛況のイベントとなったようです!

イベントコンセプトに合わせて!インパクト大の立体ケーキ

Pepper君本人とケーキのPepper君対面の瞬間!

今回のケースでは『イベントのメインキャラクター』のオリジナル立体ケーキで、大盛況のサプライズを叶えることができたよう!

今回のグラアティア株式会社様のケースのようにメインとなるモチーフがある場合だけでなく、ラフやイメージをお伝えいただき再現するゼロからのフルオーダーも可能です!まずはお気軽にご相談くださいませ。

皆様のオリジナルアイデアを形にする特別なサプライズケーキなら、皆様で感動や楽しさを共有できるサプライズコンテンツになること間違いなしですよ!

立体キャラクターケーキ 10号 30cm

14,000円(税込)

今回は特注商品のため、上記は他店の類似商品となります。

グラアティア株式会社とは?

今回、イベントコンセプトに合わせPepper君の立体ケーキで大盛況のサプライズをなさったグラアティア株式会社様。

従来のケータリングやテイクアウトとは全く異なる、温かくて美味しい、みんなで食べれば思わず会話がはずむ料理空間を提供する料理人と、利用者を繋ぐプラットフォームである『Green Dining』を運営する企業様となっております。

日時: 2018/06/01

 

おすすめ商品

  1. Cake.jpトップ
  2. ご利用事例
  3. 法人のご利用事例
  4. Pepperくんを3D再現!特注立体ケーキで大盛況のオフ会&感謝祭に

ブックマークを追加しました

ブックマークを削除しました

サインインでクーポンを確認