ケーキ通販 - Cake.jp

  1. ケーキ通販 Cake.jp
  2. ご利用事例
  3. 法人のご利用事例
  4. 【株式会社ウェブライダー様】社長を象徴するキャラで素敵サプライズ

【株式会社ウェブライダー様】社長を象徴するキャラで素敵サプライズ

企業様にとって一大イベントである『社長の誕生日』。今回注目するのは、そんな社長の誕生日をご本人を象徴する“とある動物の立体ケーキ”でお祝いをされた株式会社ウェブライダー様のケース!企画者様へのインタビューを通じ、想い伝わる素敵な法人ケーキ活用例をご紹介します。

お気に入り

オリジナル立体ケーキで『特別感のあるサプライズ』に!

会社の先頭に立ち、日夜仕事に励む社長の誕生日には、日々の感謝を込めて笑顔になってもらえるようなサプライズを仕掛けたいもの。

とはいえ、「どうすれば想いの伝わるサプライズになるのか?」という点は企画者様にとっては悩みどころなのではないでしょうか?

そこで今回は、社長の誕生日に社長を象徴するキャラの立体ケーキを贈り、大盛況のバースデーサプライズをされたという株式会社ウェブライダー様のお祝い事例にフォーカス!

素敵なバースデーサプライズの様子を、オーダーしたケーキに込めた想い・ご感想などのインタビューを交えご紹介します。

集合写真!皆様の笑顔から素敵なひとときとなったことが伺えます!

この度はCake.jpのケーキをご注文いただき、ありがとうございました。今回のお祝いの規模やパーティー内容について教えてください。

「社長の誕生日祝いと忘年会をかねました。 12人参加しました。」

2017年の締めくくりも兼ねたサプライズバースデーだったのですね。改めまして、社長・松尾様のお誕生日おめでとうございます!今回のケーキはどんな想いやイメージでデザインされたのでしょうか?

「まず、オーダーケーキで社長に誕生日サプライズをしようという計画がもちあがりました。

弊社には「マンドリル」という社長の象徴的キャラクターがあります。

弊社内で以前、マンドリルをキャラクターとしてかわいらしくデザインしたイラストがありましたので、それをケーキに型どってもらえたら、素敵なサプライズになるだろうと考えました。

またキャラクターが描かれたケーキであれば、最終的に10等分以上にカットしても(マンドリルの顔が切り刻まれることになっても(笑))大丈夫そうだとも思いました。

いつも忙しくめまぐるしい日々を送る社長が、『一瞬でも仕事のことを忘れられるぐらいのサプライズになれば』という社員一同の思いを込めました。」

完成したのがこちらのマンドリルケーキ!

松尾様の疲れを吹き飛ばすようなサプライズにしたいという想いで企画されたのですね。皆様の想い入れがよく伝わってくるとても素敵なアイデアだと思います!ちなみに、ケーキはどのくらいの期間を見て注文されましたか?

「3週間前には注文しました。 誕生日ケーキを披露する忘年会が12/22にするというのは決まっており、クリスマスに近いので、早めのほうがよいと考えました。」

余裕を見てご注文をいただきありがとうございました。こだわってオーダーされた立体ケーキだったわけですが、登場した瞬間の皆様の反応はいかがでしたか?

「来た瞬間、『おおおお!3Dだ!』と歓声があがりました。 社長も『なんやこれ!なんやこれ!どうなってんの?!』『マンドリルがケーキになった!』と興奮していました。

立体ケーキはやはり珍しいのと、キャラクターそのものと色の再現感がすごかったので、出てきた瞬間はみんなで盛りあがりました。

『長崎のケーキ屋さんから届けてもらいました』というと『長崎!そんな遠いとこから!へー!』とまた感嘆の声があがりました。」

▲ケーキを嬉しそうに激写する松尾様

大盛り上がりのサプライズとなったようで、スタッフ一同とても嬉しく思っております!実際にご覧になって、オーダーメイドケーキの仕上がりや再現度はいかがでしたか?お味についての感想も教えてください。

「立体ケーキということもあり、中はマジパンとかかれていたので予想はしていましたが、全体的にかなり甘い仕上がりでした。

また6時間くらい冷蔵庫解凍したのですが、フルーツの一部と、ケーキの一部はまだしゃりしゃりと凍っているところもありましたので、解凍には時間がかかるのだなと感じました。

ケーキ下段のチーズケーキの部分は、冷凍だったことは言われないとわからないぐらいでした。」

率直なご感想をいただきありがとうございます。土台のチーズケーキの味わいにはおおむねご満足いただけたようで安心いたしました!ケーキの満足度を★1~5で採点をお願いします。

「★5 注文時にお送りしたキャラクターの再現度が色、形、デザインどれをとっても高かったので、サプライズが成功して、それがとにかくよかったです。

みんなの記憶に残る楽しいケーキでした。ケーキのお値段もフルオーダー+配送ということを考えると、コストパフォーマンスには満足しています。

ただ味だけは全体的にかなり甘く、シンプルかなと感じました。 ケーキの味のグレードをあげられる有料オプションなどがあると、もっと幅広く使えそうです。(作る方は大変そうですが…)」

満点をいただき、また貴重なご意見の数々、本当にありがとうございます!より良いサービスとしていくために、参考にさせていただきます。最後に、Cake.jpでケーキをオーダーしてみて感じたメリットがあれば教えていただけますでしょうか?

「・ネットでいつでもすぐに注文できること。

・キャラクターケーキも画像さえあれば、サイト上で添付するだけなので簡単にオーダーできる。

・質問してもすぐに返信をもらえるので安心感がある。

・ユーザーレビューや実際に届いたケーキの写真事例をみられるので、フルオーダーでも完成をイメージしやすい。

・全国のケーキ屋さんが選択肢になり、選択の幅が広いのは嬉しい。

・近所のオーダーケーキを受け付けている普通のケーキ屋さんは配送はしていないので、配送してもらえるのはとてもありがたい。」

本当にたくさんのメリットを感じていただけたようで、これ以上ない喜びを感じております!ぜひまたイベントやお祝いのサプライズをご企画の際には、お気軽にご相談くださいませ。今回は貴重なお時間をいただき、ありがとうございました。

主役であった社長・松尾様のTwitterには嬉しさあふれるコメントともに忘年会の様子とサプライズケーキがアップされており、今回は株式会社ウェブライダー様にとって社内の絆がより深まるひとときとなったようです。

Cake.jpでは、今回のケースのようにモチーフとして使用したいキャラクターやイメージが確定している場合はもちろん、『どのようなイメージにしたいか』というベースでのご相談から具体的なデザインのご提案をさせていただくことも可能です!

特別感のあるお祝いで、会社や社長への想いをより伝えたいという担当者様は、まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。多種多様なケーキジャンル、確かなオーダー実績とノウハウにより皆様の特別なお祝いを素敵に彩るケーキをお届けいたします。

好きなモチーフで!アイデアを形にして想い伝える立体ケーキ

愛着あるオリジナルキャラクターでオーダーいただきました!

今回のケースでは『社長を象徴するキャラクター』から着想したオリジナル立体ケーキで、大盛況のサプライズバースデーを叶えることができたよう!

株式会社ウェブライダー様のように、メインとなるモチーフがある場合も、ゼロからのフルオーダーの場合もどうぞお気軽にご相談くださいませ。

オリジナリティあるアイデアを形にする『特別なサプライズケーキ』で、皆様が共有する忘れられないひとときのお手伝いをさせていただきます。

土台あり 立体キャラクターケーキ スフレチーズケーキ 7号 21cm

7,000円(税込)

株式会社ウェブライダーとは?

今回、ユーモアと想いあふれる立体ケーキで社長へのサプライズバースデーをなさった株式会社ウェブライダー様。

「すべての人をヒーローに」という経営理念を掲げ、Webマーケティング支援事業・コンテンツ制作事業・Webライター育成事業の3つを柱に、Webを通じて、モノ・コトの価値を“分かりやすく”伝えるプロ集団を目指す企業様となっております。

日時: 2018/02/13

お気に入り
 

おすすめの商品

お気に入りに追加しました

お気に入りから削除しました