改めて「生まれてきてくれてありがとう」を伝えるセカンドバースデー

お子さんの2歳の誕生日は、ファーストバースデーから経た1年という時間の分、さらなる愛情と感謝を伝えるお祝いをしたいもの。今回は、第二子を妊娠中に娘さんの2歳の誕生日祝いをされたというお母さまにインタビュー!お子さんの『人生初ケーキ』記念の様子とともにご紹介します!

もうすぐお姉ちゃん♡感謝を伝えるセカンドバースデー

第一子として産まれてきた我が子も、もうすぐお姉ちゃんに。そんな妊娠中に迎えるお子さんの誕生日は、ファーストバースデーとはまた違う【もうすぐお姉ちゃんだね】という少し切なくも、背中を押す温かいお祝いをしてあげたいものですよね。

また、妊娠中でしっかりとした準備をするお祝いが難しい場合でも、誕生日だからこそ、せめてバースデーケーキだけは用意してお祝いをしてあげたいはず。

そこで今回は、第二子を妊娠中に、娘さんの2歳の誕生日をCake.jpのケーキでお祝いされたというお母さまにインタビューをさせていただきました!

お子さんが手を叩いて喜んでいる素敵なお祝いの様子とともに、ご紹介します♡

chocosakさん(@chocosak3)がシェアした投稿 -

お子さんの2歳のお誕生日おめでとうございます!今回、どんな想いや願いを込めてケーキをご用意されましたか?

「主人は出張中で娘と2人の誕生日でした。妊娠中で体調的に色々準備するのが難しかったのですが、『生まれてきてくれてありがとう』という想いを込めてケーキだけでもと購入しました。」

大変な状況の中、とても素敵な想いを込められてケーキをご準備されたのですね!『人生初ケーキ』として、Cake.jpのファーストバースデーケーキをお選びいただいた決め手を教えてください!

「2歳の誕生日でしたが、まだ生クリームを使ったケーキには抵抗があったので、1歳からでも食べられるケーキを探していました。そのなかでも、『見た目がカワイイ』と思ってこのケーキにしました。」

大人が食べる生クリームのケーキはやっぱり心配ですよね…。ご納得いただけるケーキが見つかって安心いたしました!では、ケーキを見た瞬間のお子さんの反応はいかがでしたか?

「ケーキを見るのが初めてだったので、喜ぶというよりは『何だろう?』という感じでした。しばらく指でつついて、クマのフィナンシェを見て、『ワンワン!』とニコニコしていました。」

ケーキをつついている表情がとても可愛いらしいです!ご注文いただいたケーキの見た目やお味はいかがでしたでしょうか?

「正直、冷凍で送られてくるということで、少し心配していました。でも、見た目はネットで見た通りカワイイし、お味は大人でも美味しかったです。」

見た目や味もご安心いただけたようで良かったです!ケーキでお子さんが一番気に入っていた点があれば教えてください!

「特に苺とスポンジが気に入ったようで、『おいち!』と食べていました。クマのフィナンシェの見た目も気に入ったようです。今でもケーキの写真を見るたびに『ワンワン!』と言います。(犬ではないですけど。笑)」

可愛いケーキで素敵なセカンドバースデーになったよう♡

もうすぐお姉ちゃんになる我が子には、この先「お姉ちゃんなんだから」と我慢させなければならない場面も増えてくるはず。だからこそ、主役であるお誕生日は、安心して食べられる可愛いお誕生日ケーキでお祝いをしてあげたいものですよね♡

ファーストバースデーからさらに1年が過ぎ、子供が産まれる喜びも、苦労も、何より【幸せ】を教えてくれた我が子に、改めて「生まれてきてくれてありがとう」という感謝の気持ちを伝える、誕生日を過ごされてみてはいかがでしょうか?

また今回のように、大人用の生クリームケーキを食べさせることに不安があり、2歳までケーキデビューをしていなかったお子さまでも、1歳からでも安心して食べられるヨーグルトクリームを使用したケーキでお祝いすれば『人生初ケーキ』を経験できちゃいますよ♪

セカンドバースデーは『人生初ケーキ』でお祝い♡

思わずつんつんしたくなる可愛いクマのフィナンシェ♡

大人でも胸やけしてしまうこともある生クリーム。「2歳の子供に食べさせるのはちょっと…」と抵抗を感じるお母さまも少なくないはず。でも、誕生日といえばやっぱりバースデーケーキを用意してあげたいですよね!

今回のケーキは、生クリームの代わりに、1歳のお子さんでも安心して召し上がっていただけるように甘さ控えめのヨーグルトクリームを使用しているため、まだケーキを食べさせていなかったお子さんでも『人生初ケーキ』でお祝いができるんです!

デコレーションされたクマのフィナンシェはお子さんに大人気♡動物やキャラクターなどに興味を持ち始める2歳のお子さんが夢中になっちゃう可愛らしさですよ!

日時: 2017/10/23

 

おすすめ商品

  1. Cake.jpトップ
  2. ご利用事例
  3. 個人のご利用事例
  4. 改めて「生まれてきてくれてありがとう」を伝えるセカンドバースデー

ブックマークを追加しました

ブックマークを削除しました

サインインでクーポンを確認