【突撃!隣のお祝い】子どもの合同バースデー×写真ケーキ♡

子どものバースデーパーティーは思い出に残る楽しい時間にしてあげたいもの。そこで今回は1歳の時から毎年合同バースデーをされているお母さまにインタビューを決行!息子さんたちの写真でオーダーした写真ケーキでお祝いをされたというホームパーティーの様子をご紹介します♡

1歳の頃から毎年恒例の『合同バースデー』♡

お子さまがまだ小さい時のお誕生日は、どんどん成長していく様子を実感する、一年に一度の特別な日。すくすく健康に育ってくれた我が子への感謝の想いと愛情が伝わるようなお祝いをしたいものです♡

今回は、友だちのお子さまと1歳の頃から合同バースデーをされているというお母さまにインタビューをさせて頂きました!今回は3回目のお祝いで、3歳の合同バースデーだったんだとか♡

Cake.jpでご注文頂いた写真ケーキと共に、大人になってからも記憶に残るような、温かい合同バースデーの様子をご紹介します!

まずは、息子さんたちの3歳のお誕生日、おめでとうございます!ご自身の息子さんとご友人の息子さんに向けた合同お誕生日会とのことですが、ご友人はどのようなお友達なんでしょうか?もし、合同誕生日会を始めたきっかけなどもあれば教えてください!

「社会人になってから通った、資格取得をするための学校で出会った友人です。妊娠が同じタイミングで発覚し、息子同士は誕生日が2週間しか違いません。

1歳のお誕生日から、2人の誕生日の間の週末に合同誕生日会をしています。毎年交互に互いの家でお祝いをしようと決めて、今回は3回目でした。」

毎年の合同誕生日会、とっても素敵なアイディアですね!3歳のお誕生日ということで、ケーキを選ぶ時にこだわった所はありましたか?

「昨年は友人がキャラクターもののオーダーケーキを用意してくれたので、今年はそれとは異なるオリジナルケーキがいいなと思っていました。

子供が美味しく食べてくれるシンプルな味つけで、サイズは大人2名で食べられるくらいより少し大きいくらい、価格もそれほど高くないもの、ということで選ばせていただきました。」

息子さん達の笑顔のフォトケーキ♡

フォトケーキも世界にひとつのオリジナルケーキなので、選んで頂けて嬉しいです!自分たちの顔がプリントされたフォトケーキを見て、息子さんたちはどんな反応・様子でしたか?

「『●●くんだー!!』と大喜び。写真を撮る間も、ピョンピョン跳ねて嬉しそうでした。2人でロウソクを消そうと互いにふーふーして、火に近付き過ぎてあちち!となって、また爆笑でした。」

盛り上がりの様子が目に浮かびます!!息子さんたちのために沢山検討されて選んだケーキだと思うのですが、仕上がりやお味はいかがでしたか?

「想像以上にキレイで驚きました!携帯で撮った写真だったので、正直荒いことを覚悟していましたが、全く問題ありませんでした。

味もシンプルで甘過ぎず、ものすごく美味しかったです。子供達は少食なのであまり量は食べないのですが、母2人でペロリと全ていただきました。」

ご満足頂けて良かったです!たくさんあるケーキ屋さんの中からネット通販のCake.jpをお選び頂いた理由を教えてください。

「検索して割とすぐに出会いました。種類も豊富で価格もお手頃。冷凍で届くので保存もきくので準備もしやすく、割と即決でした。」

楽しそうな合同誕生会の様子♡

息子さんたちの大切なお誕生日を楽しく過ごされたというだけでなく、同時に成長も感じられるような穏やかなひとときとなったようです。

毎年の合同誕生日会は、ママ友同士で「うちの子たち、大きくなったよね」と互いのお子さまの成長を喜び合える嬉しい時間にも♡思わず真似したくなっちゃう素敵なお祝いのアイディアと言えそうです!

ケーキの『特別な日に登場する特別なスイーツ』というイメージは、子どもの頃のお誕生日の記憶からくるものなのかもしれません。だとしたら小さい頃のお誕生日にはスペシャルなケーキで、楽しく優しいお祝いをしたいものですよね♡

今回のように、息子さん同士の笑顔の2ショットのフォトケーキなら、親御さんだけでなく息子さんたちの記憶に残る思い出をつくることができそうですね♡

記憶に残るオリジナルケーキなら「写真ケーキ」で決まり!

写真が大きく、鮮明なプリント!

写真ケーキはいつまでも記憶に残るオリジナルケーキ。こちらの写真ケーキは特に写真が大きく鮮明にプリントされているので、大切な思い出として残しておきたい誕生日会での撮影にぴったりです!

高さのあるホールケーキなので見栄えが良く、そのシンプルな美味しさでお子さまも親御さんもご満足いただけるサプライズケーキです♡

日時: 2017/08/16

 

おすすめ商品

  1. Cake.jpトップ
  2. ご利用事例
  3. 個人のご利用事例
  4. 【突撃!隣のお祝い】子どもの合同バースデー×写真ケーキ♡

ブックマークを追加しました

ブックマークを削除しました

サインインでクーポンを確認