ファーストバースデーは記念に残る可愛いケーキで盛大に♡

1年前に産まれてきてくれた可愛い我が子の初めてのお誕生日は、記念に残る特別なお祝いをしてあげたいもの。今回はCake.jpのケーキをご購入頂いたご家庭での、可愛く華やかに飾り付けされたファーストバースデーパーティーの様子をインタビューと共にご紹介しちゃいます♡

大好きなイチゴのケーキで初めてのバースデー♡

初めてのケーキをペロリ♡

1年前、この世に産まれてきてくれた可愛い我が子の初めてのお誕生日!巷では『ファーストバースデーは盛大に祝った方が、子供の脳の発達にも良い』とも言われていることをご存じですか?

なんでも、脳が著しく発達する時期でもある赤ちゃんの時に誕生日を盛大にお祝いすると、大人の喜んでいる表情や楽しそうな表情をみることができるため、お子さまの脳の発達に好影響を及ぼすのだとか!

ファーストバースデーを盛大にお祝いすることは海外では珍しくなく、最近では日本でもスタンダードなお祝い方法となりつつあります♡

今回は、可愛い娘さんのファーストバースデーのケーキをCake.jpのラインナップから選んでくださったお母さまにインタビューをさせて頂きました!

可愛らしく豪華に飾り付けされたホームパーティーの様子と一緒に素敵なお祝いについてご紹介しちゃいます!

バースデーケーキと一緒にポージング♡

こなちゃんの初めてのお誕生日おめでとうございます!記念すべき1歳のお誕生日、どんな想いや願いを込めて飾り付けやケーキをご用意されましたか?

「初めてのお誕生日は特別なので盛大にお祝いしてあげたいなと思い、お部屋一面思いっきりピンクで飾り付けしてみました。ケーキは離乳食を始めたころから大好きなイチゴが入ったものを選びました。」

可愛いピンクの飾りつけにご満悦の様子♡

一面ピンクの飾り付け、本当に可愛すぎます!では、大切な初めてのお誕生日に、Cake.jpのファーストバースデーケーキをお選び頂いた決め手を教えてください!

「ケーキは手作りを考えていましたが、うちの娘、とにかく離乳食を食べないんです!!せっかく作ったところで食べなかったらショック。

そして娘は8月生まれなので、大好きなイチゴはスーパーになかなか売ってない。さらに娘はミルクアレルギー。仕事もしていたので、ケーキを作るのも面倒になってしまいました。

そんな時に見つけたCake.jpさんの可愛いケーキ。これならイチゴも入ってるし!娘が食べなくても、大人が食べられる!

可愛いから写真に残した時記念になりそう!と思い、ギリギリになって注文させて頂きました。」

こなちゃんにも、お忙しいお母さまにとっても喜んでもらえるケーキになったのですね!ケーキを見た瞬間のこなちゃんの反応はいかがでしたか?

「食べ物と思ってなかったみたいで、初めはじーーっとケーキを見てました。そしてクマさんをツンツンして、満面の笑顔! クマさん付きにして良かったー!(笑)」

ぴったり収まっているクマのフィナンシェが可愛い♡

わー!クマさんもこなちゃんのお気に入りになったようで嬉しいです!ご注文いただいたケーキの見た目やお味はいかがでしたか?

「赤いリボンが可愛いくてイメージ通りでした。イチゴが入ってて嬉しい!味もさっぱりしていて食べやすかったです。娘が残してしまった分はパパとママが美味しく頂きました。」

ホームパーティーを盛り上げる味方になれたようで良かったです!この時期のイチゴは嬉しいですよね!こなちゃんが特にケーキで気に入っていた点があれば教えてください!

「スポンジが気に入ったみたいでパクパク食べてました。離乳食を食べない子なので、よく食べてびっくりしました!イチゴも一生懸命探して食べていました。」

スポンジをつまんでパクっ!スマッシュケーキは元気の証!

1年間元気に育ってくれた我が子への想いと、ずっと支えてくれた人たちへの感謝と愛の気持ちで胸がいっぱいになるファーストバースデー。

これからの我が子と家族の幸せを祈って、記憶に残る・記念になるファーストバースデーにしたいところですよね!

華やかな飾り付けやファーストバースデーケーキでのお祝いを記念撮影しておけば、素敵なファーストバースデーの記念として残しておける点も魅力。

また、今回のケースのようにクマのフィナンシェを触ってみたり、初めて食べるケーキに興味津々だったりと、全身で【食べること】を楽しむお子さまの姿に、「1年前に産まれたこの子が、こんなに大きくなったんだなぁ」と感慨深く成長を感じることができそうですね♡

ファーストバースデーの記念になる特別なお祝い♡

フルーツに囲まれたクマがお祝いをしているよう♡

育児やお仕事をされながらファーストバースデーのお祝いの準備をするのってとても大変ですよね。「手作りケーキでお祝いをしたい!」と思いながらも、アレルギー対応でも美味しく、見た目も可愛くなどすべてを両立するのは正直難しいはず。

そんな時は、厳選された食材や、ヨーグルトクリームで作られたCake.jpの可愛いファーストバースデーケーキなら特別なお祝いのお手伝いができるかもしれません♡

日時: 2017/09/05

 

おすすめ商品

  1. Cake.jpトップ
  2. ご利用事例
  3. 個人のご利用事例
  4. ファーストバースデーは記念に残る可愛いケーキで盛大に♡

ブックマークを追加しました

ブックマークを削除しました

サインインでクーポンを確認