「がんばってね!」写真ケーキでエールを送る入園祝い♪

お子さんにとっても親御さんにとっても、保育園などへの入園は不安で心配なもの。ですが、新しい環境に挑戦する我が子を、笑顔で送り出してあげたいところですよね!今回は別々の保育園に通う姉妹の入園祝いをされたというお母さまにインタビュー!笑顔溢れるお祝いの様子をご紹介します♪

子供にエールを!写真ケーキで笑顔溢れる前夜祭に♪

自分達の写真ケーキを見てにっこり♪

子供が成長していく過程では、親の目の届かないところで、お子さん自身ががんばらなくてはいけない場面も増えていきますよね。そんな時、親御さんは陰ながら心配を募らせているはず。

しかし「新しい環境でお友達をたくさん作って欲しいし、背中を押してあげたい!」という親心から、子供には心配な気持ちを隠し、笑顔でエールを送ってあげたいものではないでしょうか?

そこで今回は、翌日から別々の保育園生活をスタートする姉妹のために、お子さん達の大好きなメニューとCake.jpの写真ケーキで、『がんばってね!』を込めた入園祝いをされたというお母さまにインタビューを決行!

仲良し姉妹の可愛い娘さん達が、楽しそうにケーキを食べている素敵なお祝いの様子とともにご紹介します♪

お姉ちゃんから妹へ「あーん♡」

保育園へのご入園おめでとうございます!当日はどんなお祝いをされたんでしょうか?

「入園祝いなので2人の子供達に『それぞれ頑張ろう』という事で、好きな物を食卓に並べてのパーティーをしました。」

好きな手料理とケーキでお子さん達のテンションは最高潮に♪

お子さん達にとって最高のお祝いですね!今回、フォトケーキをオーダーする際、写真選びでこだわった点があれば教えてください!

「写真選びに関しては、2人がここ数ヶ月の中で気に入っていたフォトをピックアップして色合いを考え、少しカラフルなフォトをセレクトしました。」

カラフルなドレスを着た姉妹の可愛すぎるツーショット!

カラフルなお写真の色合いとケーキのデコレーションとの色合いがマッチして、素敵な仕上がりだと思います♪自分達の顔がプリントされたフォトケーキを見て、娘さん達はどんな反応・様子でしたか?

「初めての事だったので、自分達がプリントされてるケーキに感動していて、『食べるの勿体無い~!』という感じでした。何枚も『写真撮影して!』とお願いされました。また、写真のケーキをお願いされました。」

嬉しそうなお2人の表情が目に浮かびます!喜んで頂けて嬉しいです!フォトケーキの仕上がりやお味はいかがでしたか?

「味は申し分ないです。仕上がりも、想像以上にプリントは綺麗でした。」

「明日からがんばろうね♡」

子供は回りの環境や状況にとても繊細に影響されてしまうもの。新しい環境に不安やストレスを感じて、ママやパパを求めてしまうことも少なくありません。

だからこそ、家族で過ごす楽しいひとときは「誰よりもあなたの味方だよ、いつも側にいるからね」という想いを伝えたり、改めて【家族】という『帰ってくる居場所』を実感してもらえる瞬間にしたいもの。

自分自身で『新しい環境』というハードルを乗り越えてもらう為にも、お子さん達のお気に入りのショットでオーダーした写真ケーキと、大好きな手料理で、新しい一歩を踏み出すお子さんの背中を押してあげるお祝いをしてみてくださいね!

お気に入りの写真ケーキで笑顔の入園祝いを♪

お気に入りの写真を大きく鮮やかなプリントで♪

ケーキ=お誕生日に贈るものと考えがちですが、今回のように「がんばってね」というメッセージを添えた画像でオーダーすれば、【入園祝い】というエールを送る場面でも活躍してくれるサプライズに♪

こちらのケーキは写真の面積が大きく、鮮明なプリントを楽しめるため、見た瞬間に「自分の写真がケーキになってる!」とインパクト大のサプライズができ、お子さんの節目の機会に【お気に入りのシーンのケーキ】で素敵な思い出を作ることができそうです!

スクエア写真ケーキ 4号

3,600円(税込)

日時: 2017/10/02

 

おすすめ商品

  1. Cake.jpトップ
  2. ご利用事例
  3. 個人のご利用事例
  4. 「がんばってね!」写真ケーキでエールを送る入園祝い♪

ブックマークを追加しました

ブックマークを削除しました

サインインでクーポンを確認