【入社式サプライズ】期待と想いをこめたイラストケーキでお祝い!

新たなメンバーが加わる『入社式』は、新入社員の方々にとってはもちろん、会社にとっても新しい一歩を踏み出す特別なイベント。そこで今回は株式会社大丸プランニング様の入社式でのサプライズに着目。期待や想いをこめた素敵なケーキでのお祝いの様子をインタビューと共にご紹介します!

イラストケーキで『新入社員を鼓舞するサプライズ』!

新年度が始まる4月には、学校の卒業や転職を機に、新たなフィールドにチャレンジされる方も多いもの。

そんな新たな職場で新生活をスタートされる新入社員の皆様にとって、ひとつの人生の節目となる門出の日が『入社式』ですよね!

今回は、株式会社大丸プランニング様の入社式で行われた、新たな仲間となる新入社員の方々へのサプライズに注目!

オーダーされたイラストケーキに込められた想い・ご感想などのインタビューと共にご紹介します。

▲新入社員のお二人のフレッシュな笑顔が印象的です!

この度はCake.jpのケーキをご注文いただき、ありがとうございました。今回のお祝いの規模やパーティー内容について教えてください。

「新入社員の入社式の際、参加人数15人ほどでお祝いを行いました。」

新入社員の方々を迎えての、大切なスタートのお祝いだったのですね。新入社員の皆様、ご入社おめでとうございます!今回、どんな想いやイメージでオーダーされたのでしょうか?

「弊社にはフィットネスクラブエースのメインキャラクター『エースケ』がおります。このエースケは、2016年新卒の社員が企画し誕生したキャラクターです。

今年度入社した新卒社員にも、『いろんなことにチャレンジし、新たな提案をして欲しい』という期待を込めました。

また、エースケを企画した社員へも素敵なサプライズになるのではないかなとこちらのデザインにしました。

2018年新入社員に向けたケーキということがわかるように、2018のローソクをオプションで購入しました。」

『エースケ』のイラストと『2018』のローソクでデコレーションされたケーキがこちら!

新入社員の方々への想いに加え、キャラクターを企画された方へのサプライズも兼ねていたということで、社員さんへの愛情が伝わってきます!ちなみに、ケーキはどのくらいの期間を見て注文されましたか?

「1週間前ぐらいに発注しました。納品日が1週間後と非常にタイトだったのですが、遅滞なく納品していただきとても助かりました。」

ご要望に添えたようで安心いたしました!社員の皆様にとってなじみ深い『エースケケーキ』でしたが、登場した瞬間の皆様の反応はいかがでしたか?

「エースケの驚異の再現性に、『すごーい!』とあちらこちらから歓声が上がっていました。

弊社取締役の江原は、『インスタにアップしていい?』と言って、何枚か写真を撮っておりました。笑」

皆様に喜んでいただけるサプライズとなったようで、スタッフ一同とても嬉しく思っております!ちなみに普段食べているケーキと比べ、仕上がりやお味はいかがでしたか?

「何度か利用させていただいているので、品質については問題ないことはわかっておりました。

今回注文させていただいたケーキも冷凍だからといって普段食べているケーキと比べ品質が低いとは感じず、とても美味しかったです。

1日前から冷凍庫で解凍しましたが、少ししゃりしゃり感が残っている気がしました。」

ご信頼いただけていること、本当に嬉しく思っております!今後もご期待を裏切らぬよう、さらなるサービス改善に努めてまいります。ケーキの満足度を★1~5で採点をお願いします。

「★5です。予想以上にキャラクターが正確に書かれており、コストパフォーマンスにも満足しています。

好きなフルーツを選べるなど、オプションで追加できる仕組みがあればさらに良いのではないかと思います。」

満点をいただき、また、貴重なご意見をありがとうございます!より良いサービスとしていくために、参考にさせていただきます。最後に、Cake.jpでケーキをオーダーしてみて感じたメリットがあれば教えていただけますでしょうか?

「・インターネットでいつでもすぐに注文できる

・注文から納品までの期間が短い

・キャラクターケーキは、画像をインターネットサイト上で添付するだけでオーダーできる

・コストパフォーマンスが高い

上記の4点でしょうか。」

たくさんのメリットを感じていただけているようで、安心いたしました!ぜひまたイベントやお祝いのサプライズをご企画の際には、お気軽にご相談くださいませ。今回は貴重なお時間をいただき、ありがとうございました。

集合写真!皆様の笑顔から素敵な『入社式』であったことが伺えます!

Cake.jpのリピーターでもいらっしゃる株式会社大丸プランニング様は、社員さんのお誕生日や店舗オープン記念など、お祝いのひとときを大切にされており、今回の入社式においても、社員の皆様への想いが伝わる素敵なお祝いを実現されたようです。

Cake.jpでは今回のように、お送りいただいたキャラクターの画像を元に、再現度の高いイラストで特別感あるケーキに仕上げることが可能!また、『こんなイメージにしたい』というご相談からの具体的なデザインのご提案も承っております。

ひと手間かけるお祝いやサプライズは、社員が『この会社に入って良かった』と思える瞬間に繋がり、仕事へのモチベーションを高めることができるはず!まずはお気軽にご相談くださいませ。

自社キャラで!社員への想いを込めたイラストケーキ

メインキャラクター『エースケ』に想いをこめて!

今回のケースでは、メインキャラクターの『エースケ』に新入社員の方々への期待を込めると同時に、キャラクターを企画した社員へのサプライズも成功させ、大盛況の入社式となったよう!

株式会社大丸プランニング様のように、既存のキャラクターの画像を元にイラストに仕上げる場合に限らず、オリジナルのキャラクターやデザインをご要望の場合も、どうぞお気軽にご相談くださいませ。

1日限定2台! イラスト1体のみ! キャラクター描き生クリーム苺デコレーション 5号 15cm

5,540円(税込)

株式会社大丸プランニングとは?

今回、入社式において新入社員の方を含め、社員の皆様への想いがこもったお祝いをされた株式会社大丸プランニング様。

「私達は、フィットネスを通じて得た多くの出会いを大切にし、情熱と信念を持って健全で豊かな社会を想像します。」という企業理念を掲げ、フィットネスクラブの企画運営から、フィットネスウェア・サプリメント等の販売に至るまで、“健康的な生活のためのサポート事業”を行う企業様となっております。

日時: 2018/04/24

 

おすすめ商品

  1. Cake.jpトップ
  2. ご利用事例
  3. 法人のご利用事例
  4. 【入社式サプライズ】期待と想いをこめたイラストケーキでお祝い!

ブックマークを追加しました

ブックマークを削除しました

サインインでクーポンを確認