今なら記念日登録でクーポンをプレゼント!!お得な情報をメールマガジンでお知らせ!

登録する
  1. ケーキ通販 Cake.jp
  2. ご利用事例
  3. 法人のご利用事例
  4. たわわちゃんからノッポン兄弟へ!素敵なバレンタインサプライズ

たわわちゃんからノッポン兄弟へ!素敵なバレンタインサプライズ

企業やサービスの重要な広告塔となる“公式キャラクター”。昨今のゆるキャラブームの影響もあり、公式キャラを設置されている企業様も多いのでは?今回は自社の公式キャラから他社の公式キャラ向けてサプライズをされた京阪ホテルズ&リゾーツ株式会社様のケースをご紹介します!

お気に入り

公式キャラ同士のケーキサプライズをSNS発信!

自社や運営するサービスの顔として、一般ユーザーに親しまれる対象である公式キャラクター!近年では、マーケティングやPRの視点からも、公式キャラクターを設置されている企業様も少なくないのではないでしょうか。

今回は、そんな公式キャラクターにまつわるご利用事例にフォーカス!京阪ホテルズ&リゾーツ株式会社様が運営する京都タワーの公式キャラ『たわわちゃん』から、日本電波塔株式会社様が運営する東京タワーの公式キャラ『ノッポン兄弟』に向けた素敵なバレンタインサプライズをご紹介します。

この度は、Cake.jpのケーキをご注文いただき、ありがとうございました!今回の企画内容について教えていただけますでしょうか?

「京都タワーの『たわわちゃん』から、東京タワーの『ノッポン兄弟』へ、日頃の感謝の気持ちを込めてバレンタインデーにプレゼントをお贈りしました。」

『ノッポン兄弟』に向けたメッセージ入りのオリジナル画像でオーダーいただきました!

ケーキは貴社キャラクター「たわわちゃん」から東京タワー様のキャラクターである『ノッポン兄弟』へのプレゼントだったとのことですが、『ノッポン兄弟』とはどのような間柄なのでしょうか?

「“タワーのキャラクター同士”ということもあり、とても仲良しです。東京タワーまで会いに行ったこともあります。『ノッポン兄弟』には毎年バレンタインのプレゼントをお贈りしており、ホワイトデーにはお返しのプレゼントをいただいています。」

なるほど、普段から交流があり毎年の恒例となっている企画でもあったのですね!今回の写真ケーキはオリジナル画像でオーダーいただきましたが、どんな思いやイメージでデザインされましたか?また、デザイン期間を含めケーキはどのくらいの期間を見て注文されたのか教えてください。

「『ノッポン兄弟』への感謝の気持ちと、『京都タワーにもまた遊びに来てほしいな』という想いを込めてデザインしました。デザインの期間も含めると、約2週間程度でしょうか。」

『ノッポン兄弟』もケーキに釘付け!
喜ばれるサプライズとなったようです!

想いのよく伝わって来る素敵なデザインだと思います。こだわりのケーキを贈った運命のバレンタイン当日ですが、ケーキに対する『ノッポン兄弟』の反応はいかがでしたか?

「とても喜んでいただけたご様子で、SNSでも紹介してくださいました。」

東京タワー様のノッポン弟さんの投稿を拝見しました!嬉しさが伝わってくる内容に私共も嬉しい気持ちでいっぱいです。デザインしたケーキの仕上がりや再現度はいかがでしたでしょうか?

「メッセージもしっかり印刷されており、プレートの割れなどもありませんでしたので、イメージ通りのケーキをお届けすることが出来て良かったです。」

こちらもケーキを手に楽しそうな雰囲気が伝わって来る一枚です!

ご満足いただけたようで安心いたしました。今回、Cake.jpでケーキをオーダーしてみて感じたメリットがあれば教えてください。

「さまざまな種類のケーキを取り扱っていらっしゃるので、『イメージ通りのケーキを探すことができる』という点がメリットかと思います。」

イベントやお祝いのサプライズ演出に最適なケーキを多種多様にご用意しておりますので、ぜひまた新たな企画の際には、お気軽にご相談くださいませ。今回は貴重なお時間をいただき、ありがとうございました!

ホワイトデーには、『ノッポン兄弟』から素敵なお返しのケーキが届いたそう!お互いに向けたケーキのプレゼントを通じて両者の絆がさらに深まったことはもちろん、その微笑ましい交流の様子が多くのユーザーの皆様にも伝わったはず。

企業様やサービスの公式アカウント経由でSNS発信する場合、どうしても堅苦しいイメージが先行して、ユーザーになかなか親しみや愛着を持ってもらいにくいものです。

そんなときに、今回のように親しみある公式キャラクターを介してSNS発信する方法なら、まずユーザーにキャラに対して興味や愛着を持ってもらえ、企業やサービスの認知につながりやすい効果も

Cake.jpではそんなSNS発信の際にも最適な特別感あるケーキを多種多様にご用意。公式キャラクターを介した他社様に向けたサプライズに留まらず、自社のイベントやお祝いの機会のSNS発信でも数多くご利用いただいています!

「こういうイベントで、こういった狙いがあるのだけど、おすすめのケーキはあるか?」「話題性のあるデザインにしたいのだけどオーダーは可能か?」など、まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。

SNS発信でも映える!オリジナル写真ケーキ

メッセージをプラスしたオリジナル画像でオーダー!

ご希望の写真を1枚送っていただくだけで、世界にひとつだけのケーキがオーダーできる『写真ケーキ』。サプライズ度が高く、SNS映えするケーキとしても大人気です!

普通のお写真だけでなく、今回のケースのようにご自分で用意したオリジナル画像でのサプライズも可能。ぜひ大切なイベントやお祝いに趣向を凝らしたサプライズをしてみませんか?

チョコ生デコ フォトケーキ 5号 15cm

4,300円(税込)

“タワーのキャラ”といえば彼ら!『たわわちゃん』と『ノッポン兄弟』

今回素敵なバレンタインサプライズを企画した『たわわちゃん』は、2004年に京都タワー開業40周年を記念して誕生しました。

京都タワーのやさしい灯りから生まれた『たわわちゃん』は、誕生以来京都タワーでの活動はもちろん、様々なイベントに出演し活躍しています!

サプライズのお相手であった『ノッポン兄弟』は、東京タワー開業40周年記念日を記念して1998年に誕生した双子の男の子キャラクター!

明朗活発ながら寂しがりやなノッポン弟と、クールで無口なシャイボーイであるノッポン兄という、それぞれ全くキャラクターの異なるツイートも話題を呼んでいます。

日時: 2018/05/08

お気に入り
 

おすすめの商品

 

お気に入りに追加しました

お気に入りから削除しました