今なら記念日登録で割引クーポンをプレゼント!!お得な情報をメールマガジンでお知らせ!

登録はこちら
  1. ケーキ通販 Cake.jp
  2. ご利用事例
  3. 法人のご利用事例
  4. 【株式会社メイション様】アイディア溢れるバースデーサプライズ!

【株式会社メイション様】アイディア溢れるバースデーサプライズ!

プライベートだけでなく、法人・企業でも注目されるケーキサプライズ。今回は株式会社メイション様にて、スタッフさんのお誕生日にCake.jpのケーキをご利用いただきました。サプライズ成功の秘密に迫ったインタビューと共に、アイディア溢れる【法人ケーキ活用例】をご紹介します!

お気に入り

社員の仲間から仲間へ!笑顔のバースデーサプライズ!

企業にとって、日々サービス向上のために努めている人材は【1番の宝】と言えます。そんなスタッフのお誕生日であれば、「いつもありがとう」「これからもよろしく」という想いを込めて笑顔でお祝いをしてあげたいものですよね。

また最近ではそういった社内イベントが、普段仕事上ではあまり関わらないスタッフ同士のコミュニケーションの場となり【企業全体の一体感が増す】という観点から注目が集まっていることをご存じですか?

今回、Cake.jpと提携をスタートさせた「株式会社メイション」様では、Cake.jpの写真ケーキでスタッフさんへの絆深まるバースデーサプライズにでも成功させたのだとか!

新郎新婦様の理想のウェディングシーンを提案・プロデュースされている株式会社メイション様だからこそできる、社内を幸せにするアイデアに満ちた【法人ケーキ活用例】を、ご担当様へのインタビューとともにご紹介します。

この度はCake.jpをご利用いただきありがとうございました。今回のお祝いの規模やパーティー内容はどんなものだったのでしょうか?

「30名以上で(遠方のスタッフとはエリアを超えてTV電話で)、スタッフの誕生日祝いをしました。 」

沢山の仲間でスタッフさんのお誕生日をお祝いをされるというのは、一企業様としてとても魅力的だと思います。今回、こちらのケーキを選ばれた理由を教えてください。

「まず、オリジナリティを出したかったためです。 お祝いをするスタッフに似たキャラクターでデザインを統一したいと思っていました。

また、前回弊社でこちらのケーキを試食させていただいた際に、今回の主役スタッフは立ち会えず、試食出来なかったことを残念がっていたので、驚き、喜んで欲しかったためです。」

主役スタッフさんの写真も入っていて、オリジナリティあふれるとても素敵なケーキですね!今回は主役スタッフさんに堪能していただけたようで良かったです。ちなみに、ケーキはどのくらいの期間を見て注文されたのでしょうか?

「急遽アイデアが浮かんだので、希望納品日の2日前に注文しました。 間に合うかどうか事前にお電話でご相談させて頂き、快くお受けくださったのでありがたかったです。」

バースデーサプライズにお役に立てたようで安心いたしました。では、ケーキが登場した瞬間の主役の方・皆さんの反応はいかがでしたか?

「主役は自分に似たキャラクターと写真入りのケーキにとても喜んでいました。 他スタッフも、カードと統一のデザインであることを知らないスタッフばかりだったので、『すごい!!』『かわいい!!』ととても好評でした。」

スタッフさんからの手書きのカードと統一されたデザインケーキ

皆さんに喜んでいただけたようで、弊社スタッフ一同とても嬉しい思いです!実際にケーキを召し上がってみて、仕上がりやお味はいかがでしたか?

「主役スタッフからは『非常に美味しかった!写真のチョコレートの部分もグッド!!スポンジもちょうどいい感じで家族皆で美味しく食べれました!! 』とのコメントをもらいました。」

初めて弊社のケーキをお召し上りいただいた主役スタッフさんにご満足いただけたようで、安心いたしました!では、ケーキの満足度を★1~5で採点をお願いします。

「★5です。注文者としてはイメージ通りのケーキでとても満足しています。主役スタッフも『5点満点!!』とのことです。」

ご注文者様、主役スタッフさん共に満点をいただき光栄です。Cake.jpでケーキをオーダーしてみて感じたメリットがあれば教えてください。

「ひとりひとりの要望に臨機応変に対応してくださるので、『様々な場面で利用が出来る』と感じました。オリジナリティを出せるので何度でも利用できる点や、発注方法も簡単で便利な点もポイントでした。

また、ケーキは嫌いな人はほぼおらず皆に喜んでもらえると同時に、最終的に食べてしまえば形に残らないので、気軽にプレゼント出来るのが良いです。 」

似ているというキャラクターをモチーフにした写真ケーキと一緒に。

新郎新婦様のご要望や多様なニーズにお応えし、理想のウェディングを叶える株式会社メイション様だからこそできた、今回のアイデア溢れるサプライズバースデー。

2日前でも諦めず、大勢の人を巻き込みながら細部まで凝った準備を進め、それを実現できたのは【身近な人を幸せにしたい】という強い想いが背景にあるためではないでしょうか。

人の数だけ理想があり、人の数だけアイデアがあるとすれば、お祝いの場は沢山の幸せの形を発見できる、かけがえのない瞬間となるはず。

アイデアと実行力でサプライズを大成功させた、株式会社メイション様の今回の【法人ケーキ活用例】。貴方の会社でも、同じ目標に向かう大切な仲間に対してだからこそ湧いてくる「喜んでほしい」という気持ちで、バースデーサプライズを仕掛けてみてはいかがでしょうか?

想いを形に!オリジナリティを叶える写真ケーキ

合成したオリジナルの画像でオーダー可能!

今回株式会社メイション様では、2日前に急遽アイデアが浮かんだというギリギリのオーダーでもサプライズバースデーを成功させ、その瞬間をたくさんのスタッフさんと共有し、大変喜んでいただけたそうです。

せっかく浮かんだアイデアを、時間がないことで形にできないのは残念なこと。そんなときは諦める前にCake.jpにお気軽にご相談ください。お客様のご要望に寄り添ったケーキを提案するとともに、1番良い形で大切な方へのお祝いができるよう全力でサポートさせていただきます!

株式会社メイションとは?

「MAKE AN IMPRESSION-感動をあたえる。-」を掲げ、新郎新婦様の理想やニーズに寄り添ったウェディングシーンをプロデュースされています。

従来の結婚式を約半額に適正価格化した『スマ婚』、結婚式披露宴と2次会の中間にあたる『1.5次会婚』、結婚式2次会の幹事業務をプロが全て代行する『2次会くん』等のサービスを展開。

新しい文化を創造し、社会の発展に貢献すること、常にお客様の期待を超越すること、全従業員の成長と幸せを追求することを企業理念に掲げ、サービス改善に取り組んでいる企業様です。

日時: 2017/12/26

お気に入り
 

おすすめの商品

お気に入りに追加しました

お気に入りから削除しました