【スリーエムジャパン株式会社様】ケーキでPR動画を効果的に演出

Cake.jpのケーキは個人利用だけでなく法人利用でも注目されています。この度商品のPR動画の撮影小道具の一環としてケーキをご利用してくださったスリーエムジャパン株式会社様。人気のバースデーケーキを使った効果的な動画演出を【法人ケーキ活用例】としてご紹介します!

自社商品PR動画をデコレーションケーキで華やかに演出!

会社で売り出している商品のPR動画を制作する際には、最大限に商品を引き立てるために撮影の際に使う小道具の一つ一つにもこだわりたいところ。

そんなPR動画撮影の際にスリーエムジャパン株式会社様がCake.jpで人気のバースデーケーキをご利用くださいました

ボディペイントのような感覚で楽しめるオリジナルシールが簡単に作れる商品である『エーワン 転写シール』のPR動画の小道具の一環としてケーキをお取り寄せしてくださったのだとか。

今回はPR動画を制作したクリエイティブディレクターの方にインタビューをさせて頂きました!

今回のケーキを選ばれた理由を教えてください。

「映像の見栄えがよくなるように、大きめの号数のケーキを探していました。大きい号数だと何日も前に注文しなくてはならない店ばかりで困っていたのですが、Cake.jpさんのサイトを見つけて急いで連絡いたしました!」

ケーキの味の感想はいかがでしたか?

「シンプルですがインパクトが強く、映像の中でとても良く映えました。このケーキを選んで正解でした!撮影後に出演者とスタッフで頂きましたが、甘すぎずベリーの風味が爽やかでとても美味しかったです。」

Cake.jpでケーキを購入してみていかがでしたか?

「翌々日に届くよう注文させていただきましたが、ネットのフォローとして電話の対応がとても気持ちよく、親身になって相談に乗ってくださったので、不安はありませんでした。またケーキが必要になった際は必ずご連絡いたします。」

商品の使用シーンとして想定される誕生日パーティーのシーンの撮影に使うためケーキをご利用してくださったスリーエムジャパン株式会社様。今回のデコレーションケーキは華やかなパーティーシーンの演出の一環として喜んでいただけたようです。

自社の良い商品をより多くの人に知ってもらうためには『いかに効果的に広告・宣伝するか』ということが重要なポイント!

今回のケースのような誕生日パーティーといったシーンを再現する際には、見ている人に「その商品を使ったときにどんな楽しい体験(=メリット)が得られるのか」を伝えるためにも、そのシーンで想定されるケーキといったリアリティある小道具が鍵となります。

実際に多くの法人におけるパーティーや大人数でのお祝いで喜ばれている人気のデコレーションケーキだからこそ、リアリティのあるパーティーシーンを効果的に演出できるケーキとして喜ばれたのではないでしょうか。

スリーエムジャパン株式会社様のようなPR動画の制作の際には「メインの商品を引き立たせられる」「被写体としてしっかり映える」という要素も重要ですよね。

その両方の要素を満たす今回の華やかなデコレーションケーキは効果的な撮影小道具としてもぴったりですし、撮影後はスタッフなど映像に関わった皆様で囲んで楽しめる極上の美味しさも嬉しいポイントとなっています。

PR動画に華を添えた高クオリティなデコレーションケーキ!

高クオリティでおしゃれなデザインが人気のこちらのデコレーションケーキ。その見栄えの良さと大人数でも安心なサイズ感から法人・企業様におけるお祝いごとやパーティーでもご好評を頂いております!

今回のスリーエムジャパン株式会社様のケースのように、商品のPR動画などでパーティーシーンを再現する際の華やかな映像演出にもおすすめ。

抜群の見栄えの良さでパーティーシーンの映像演出にも喜ばれたデコレーションケーキは最短翌日配送可能なお急ぎ対応も可能!スケジュールが迫っている場合にもお電話やメールといったお好みの手段でカスタマーサポートにお問い合わせいただけます。

最高級洋菓子 シュス木苺レアチーズケーキ 26cm

8,900円(税込)

スリーエムジャパン株式会社とは?

今回、商品のPR動画撮影の小道具としてデコレーションケーキを効果的に活用してくださったスリーエムジャパン株式会社様

グループ本社をアメリカ・ミネソタ州に構えるグローバル企業様であるとともに、Science(サイエンス)をベースに生み出されるイノベーションを通して、人々の生活を豊かにすることを目指す企業様となっています。

ポスト・イット®製品をはじめ、世界的に愛されるヒット商品を数多く生み出しているスリーエムジャパン株式会社様は、その革新的なアイデアとイノベーションから生み出された多彩な製品とサービスで法人・個人を問わず注目を集めていらっしゃいます!

日時: 2016/07/26

 

おすすめ商品

  1. Cake.jpトップ
  2. ご利用事例
  3. 法人のご利用事例
  4. 【スリーエムジャパン株式会社様】ケーキでPR動画を効果的に演出

ブックマークを追加しました

ブックマークを削除しました

サインインでクーポンを確認