【QMA漢祭実行委員会様】ケーキで大盛況の誕生日イベント!

ケーキを使ったサプライズは個人利用に限らず、法人利用でも注目されています。今回【法人ケーキ活用例】として注目するのは、QMA漢祭実行委員会様のイラストケーキを用いたキャラの誕生日イベント。『イベントを盛り上げたケーキサプライズ』をご紹介します!

イラストケーキのサプライズでイベントが大盛り上がり!

(キャラの誕生日イベントに登場したオリジナルケーキ)

イベントを盛り上げる際には、目玉となるようなサプライズ演出が必要不可欠ですよね。そんな“イベントの華”となる演出としても『ケーキでのサプライズ』が注目されていることをご存じですか?

今回、キャラクター誕生日イベントのためにゲームキャラクターのイラストケーキをお取り寄せしてくださったQMA漢祭実行委員会様。

(オリジナルイラストでオーダーをいただきました!)

イラストケーキが登場した今回のキャラの誕生日イベントの様子やケーキの感想について、QMA漢祭実行委員会様にインタビューさせて頂きました!

今回のケーキのご利用用途を教えてください。

「ゲームに出てくるキャラの誕生日イベントのメインとして、みんなでバースデーケーキを囲んでお祝いをしました。」

なぜ今回のケーキを選ばれましたか?

「いろいろなサイトで検討した結果、締め切り日時、値段等がマッチしたからです。」

ケーキが登場した時に皆さんの反応はいかがでしたか?

「ゲームキャラなので本人の意見はわかりませんが、この日のためにイラストを描いてくださった参加者には大変好評でした。」

ケーキの見た目・味の感想はいかがでしたか?

「イラスト通りにとてもかわいく作っていただきました。注文時に指定文が途中返信になってしまいましたが、迅速に対応して頂いて助かりました。味についても皆さん『おいしい』と言って食べていました。」

ケーキは何人くらいで召し上がられましたか?

「イベント参加者は20人くらいです。みんなで切り分けて食べました。今回は5号を注文しましたが、次の機会があればもう少し大きくてもいいかなあと思います。」

今回ネット通販でケーキを購入してみた感想を聞かせてください?

「特に問題もなく無事に到着しました。ありがとうございました。」

誕生日イベント当日は、まずゲームセンターの筐体を使いクイズゲームである「クイズマジックアカデミー」対戦会 が行われ、対戦会後にキャラクターの誕生日イベントが行われたのだとか!

イラストケーキのサプライズ後には全員でハッピーバースデー斉唱後、優勝者によりろうそくの吹きけし・対戦順位の上位者からケーキに入刀 が行われるなど、イラストケーキを中心に大いにイベントが盛り上がったのだそうです。

このようにイベントを盛り上げるサプライズ演出として注目されているのが、オリジナルのキャラクターでもオーダー可能なイラストケーキなんです!

今回のQMA漢祭実行委員会様のケースのように、イベントに関連したキャライラストでオーダーしたイラストケーキなら、会場が一体となって盛り上がることができるサプライズ演出に!

また、ケーキを皆で食べるだけでなく切り分ける作業も参加者たちに楽しんでもらうことで、「大好きなキャラの誕生日をお祝いできた」という実感や満足感も味わってもらうことができるのも嬉しいポイントです。

ぜひ“オンリーワンのイラストケーキ”を使ったサプライズで会場が一体となって盛り上がることができるひとときを演出してみてはいかがでしょうか?

「イベントを盛り上げるケーキが知りたい!」「どんなオーダーが可能なの?」などケーキについてのご要望・ご質問につきましては弊社カスタマーサポートに電話やメールなどお好みの手段でお問い合わせください。

ストレスなくイベントに最適なケーキをお取り寄せいただけるよう、Cake.jpがサポートさせていただきます!

キャラの誕生日イベントを成功させたイラストケーキ!

今回イベントにおけるサプライズ演出として、イベント参加者たちを大いに喜ばせたイラストケーキはこちらからお取り寄せが可能!

ポップな色彩感と高クオリティなキャライラストで『イベントの華』にも一押しのケーキとなっています。また、5~7号のサイズ展開のため、イベントの規模・人数に応じてオーダーできるのも嬉しいポイント。

今回のQMA漢祭実行委員会様のケースのようにオリジナルイラストであったり、イベントに関連したものでオーダーすれば、イベントが大盛り上がりになること間違いなしですよ!

キャラクターケーキ 5号

4,990円(税込)

QMA漢祭実行委員会とは?

今回、ゲームキャラクターの誕生日イベントをイラストケーキで盛り上げたQMA漢祭実行委員会様

イベント好き、ゲーム好きの仲間同士の有志のメンバーでキャラクターの大会を開いたり、 他の方が開催する大会のお手伝いをなさっている団体様となっています!

日時: 2016/09/09

 

おすすめ商品

  1. Cake.jpトップ
  2. ご利用事例
  3. 法人のご利用事例
  4. 【QMA漢祭実行委員会様】ケーキで大盛況の誕生日イベント!

ブックマークを追加しました

ブックマークを削除しました

サインインでクーポンを確認