ケーキ通販 - Cake.jp

  1. ケーキ通販 Cake.jp
  2. ご利用事例
  3. 法人のご利用事例
  4. 【株式会社e-notion様】イラストケーキでアニメキャラの誕生日祝い

【株式会社e-notion様】イラストケーキでアニメキャラの誕生日祝い

今回の【法人ケーキ活用例】はテレビ東京他で放映中の人気TVアニメ『蒼の彼方のフォーリズム』の宣伝プロデュースをしている株式会社e-notion様のイラストケーキを使った活用例をご紹介!個人利用だけじゃなく法人利用でも注目されている誕生日祝いにぴったりのイラストケーキとは…?

お気に入り

イラストケーキでアニメキャラの誕生日祝い?!

今回、テレビ東京他で放映中の人気アニメ『蒼の彼方のフォーリズム』のキャラクター・有坂真白さんの誕生日祝いとして、宣伝プロデュースをしている株式会社e-notion様がCake.jpにオーダーしてくださったのが、誕生日祝いを盛り上げると評判のイラストケーキです!

今回の『蒼の彼方のフォーリズム』のキャラクターの誕生日祝いとしてイラストケーキを10名様ほどでご利用くださったことについて、オーダーしてくださった株式会社e-notion様のご担当者様にインタビューさせていただきました!

今回のイラストケーキのご利用用途をお聞かせください。

「キャラクターの公式誕生日祝いとして使用しました 」

なぜ今回”ケーキでのお祝い”を選ばれたのですか?

「お客様ご自身でお祝いするキャラクター愛をお持ちの方も多いので、スタッフもしっかりお祝いせねばと思いました。」

イラストケーキの反応はいかがでしたか?

「スタッフ一同非常に喜んでました。」

今回のイラストケーキの見た目やお味はいかがでしたか?

「見た目は派手だが味もおいしくキャラのクオリティも高かった。」

ネットでケーキを購入してみていかがでしたか?

「また注文したいと思います!」

アニメをご覧になっているファンの方とのコミュニケーションの一環としてアニメキャラクターの誕生日をしっかりお祝いしようと今回イラストケーキをオーダーくださった株式会社e-notion様。

いわゆる”公式”と呼ばれる存在であるスタッフの方々のキャラクターへの愛を感じられることが、『蒼の彼方のフォーリズム』のファンの方々にとって、よりアニメ自体を応援しようという気持ちにつながるきっかけにも。誕生日祝いに欠かせないケーキ自体をアニメキャラのイラストケーキにすることで、スタッフの方々の愛もより強く感じることができますよね。

アニメとしてストーリーが面白いことやアニメキャラの魅力というのも大事なことですが、それと同等に、その作り手や関係者のアニメへの思い入れや愛着を感じられることがファンになるきっかけとしても重要な役割を担っているものなのです。

デコレーションのカラフルさや豪華さがCake.jpでも好評の今回のイラストケーキなら、「キャラクターの誕生日祝いを盛り上げたい!」と思うスタッフの方々の気持ちをファンの方々も感じ、自分の好きなキャラクターが作り手である関係者の方々に愛されていると知ることができたはずです。

アニメというもの以外にも、”鑑賞するものを提供する側”と”鑑賞する側”が存在する場合、ファンの方々を増やして盛り上げていくということは、大変なことです。そういった場合に有効なのがコミュニケーションをとることなのです。

コミュニケーションをファンの方をはじめ、スタッフ同士でとって盛り上げていくことが、アニメなどの”鑑賞する”そのものを知るきっかけになったり、「もっと知りたい!」「なんだか楽しそう!」とファンになるきっかけにつながるのです。

今回の『蒼の彼方のフォーリズム』の宣伝プロデュースを手がけている株式会社e-notion様の活用例は、ファンの方々へのキャラクターへの愛を周知するとともにスタッフ同士の方々でのコミュニケーションになる交流を持てているというアピールができたところにおいても、すてきなケーキの活用例といえそうです。

今回注文のイラストケーキはこちら!

人気TVアニメ『蒼の彼方のフォーリズム』のキャラクターである、「有坂真白」さんとその有坂真白さんのプレイしているゲーム内のキャラクター「邪神ちゃん」が描かれた今回のイラストケーキ。

キャラクターの再現度など、高いクオリティのオリジナルケーキを簡単にオーダーできるところも人気のイラストケーキです!

パソコンやスマホからの簡単注文や、カスタマーサポートへの電話・メールでの相談も可能!誕生日お祝いはもちろん、イベント利用や広報・宣伝活動にも活用できるキャラクターケーキをお取り寄せしてみてはいかがでしょうか?

キャラクターケーキ 5号

4,990円(税込)

人気アニメ『蒼の彼方のフォーリズム』とは

2016年1月11日よりテレビ東京他にて放送中のTVアニメ『蒼の彼方のフォーリズム』。「あおかな」の愛称で親しまれ、人気美少女ゲームであった蒼の彼方のフォーリズムをTVアニメ化。

「負けてからが、本当の勝負」をキャッチコピーに、新興スカイスポーツ「フライングサーカス」に仲間たちと取り組む少年少女たちの青春を描いた作品として人気のTVアニメです。

株式会社e-notionってどんな会社?

「価値ある未来の創造を通じて社会に貢献すること」を経営理念として掲げている株式会社e-notion様

TVアニメ『蒼の彼方のフォーリズム』においては宣伝プロデュースを担当され、他にも広報・宣伝・イベント等のプロモーションに関わる事業を行ってらっしゃるのだとか。

ロゴは、独創的な発想をイメージし、業種を越えた新しい人との繋がりを実現する思いが込められているそうです。

日時: 2016/03/16

お気に入り
 

おすすめの商品

 

お気に入りに追加しました

お気に入りから削除しました