ケーキ通販 - Cake.jp

  1. ケーキ通販 Cake.jp
  2. ご利用事例
  3. 個人のご利用事例
  4. 家族への感謝とわが子への想いを込めて!ロゴケーキでベビーシャワー

家族への感謝とわが子への想いを込めて!ロゴケーキでベビーシャワー

皆さんは出産直前のお祝いである『ベビーシャワー』をご存知ですか?実は、最近日本でもインスタグラムで数多くお祝いの様子が投稿されるほど注目を集めるイベントの1つなんです!今回はロゴケーキを囲んでベビーシャワーをされたという奥さまへのインタビューをお届けします。

お気に入り

「いつも気遣いありがとう♡」感謝伝えるベビーシャワー

オリジナルケーキアプリで作ったロゴを送って依頼したら、数日で到着! 私の体調を気遣ってくれる家族への感謝と、赤ちゃんが元気に育って生まれてくるようにという願いを込めて ついてきたフルーツは、切り分け後に盛り付け。上はチョコレートクリーム、中はスポンジケーキと生クリームで美味しかった(*´꒳`*) #フォトジェアニバーサリー #cakejp #ロゴ #ロゴケーキ #イラストケーキ #ケーキ #cake #monipla #Cakejpファンサイト参加中 #ベビーシャワー #ベビーシャワーケーキ #babyshower #babyshowercake #maternity #マタニティライフ #妊娠7ヶ月 #7monthspregnant #25weekspregnant

Momoさん(@momo920momo)がシェアした投稿 -

『ベビーシャワー』は、妊婦さんが妊娠後期にさしかかる8か月頃に、友人や家族などで“シャワーから降り注ぐような愛情でお祝いする”アメリカ発祥の行事のこと。

近年では日本でもフォトジェニックなベビーシャワーの様子をインスタグラムに投稿するのが、出産を控える妊婦さんを指すプレママたちの間でトレンドになっているのだとか!

今回注目するのは、そんな日本でも浸透しつつあるベビーシャワーに、オリジナルデザインしたCake.jpのロゴケーキで逆サプライズをされたという妊娠7ヶ月の奥さまのお祝い♡

インタビューを通じて、世界に1つだけのケーキで支えてくれるご家族への感謝を伝えたベビーシャワーのお祝い事例をご紹介します!

この度はCake.jpをご利用いただきありがとうございました!今回はどのようなお祝いに、どのような想いを込めてケーキをオーダーしてくださったのでしょうか?

「妊娠7〜8か月の頃に行われるベビーシャワーというお祝いにオーダーしました。アメリカでは一般的な習慣で、日本でも徐々に広まりつつあります。

妊娠中の私を日頃から気遣ってくれる夫や両親への感謝の気持ちと、子どもが順調に成長して無事に生まれてきてくれるようにという願いがこもっています。」

妊婦側がお祝いされるのが一般的なベビーシャワーですが、反対にご家族への感謝をこめて“逆サプライズ”をなさったのですね、とても素敵なアイデアだと思います!今回ご自分でデザインを考えられたそうですが、工夫した点やこだわりを教えてください。

「お腹の子が男の子だと分かっていたので、赤ちゃんをイメージしたかわいらしいデザインの中にも、ブルーを取り入れて男の子らしさを出しました。」

アプリで作成した『オリジナルデザイン』でオーダーしてくださいました♡

とても可愛らしく素敵なデザインだなと思いました!そんなこだわりを持ってデザインされたケーキを見た瞬間のご家族の反応はいかがでしたか?

「箱を開けた瞬間、驚きながらも『わー!かわいいー!』と喜んでくれました。楽しく写真を撮り、『切るのがもったいない』と惜しみながらもナイフを入れました。」

素敵なサプライズのお手伝いができたようで、こんなにうれしいことはありません!実際届いてみたロゴケーキの出来栄えやお味の感想を教えていただけますでしょうか?

「オーダーした通りのロゴがデザインされていて、大満足です。解凍するときに変色してしまったので、上手に解凍するコツが分かれば、リピートの時には是非それを活かしたいです。

スポンジがふわふわで、中の生クリームの甘さとイチゴの甘酸っぱさのバランスも絶妙で、美味しかったです。」

出来栄え、お味ともにご満足いただけて嬉しい限りです!解凍は冷蔵庫で6~8時間かけゆっくり解凍していただければ、原則問題ないのですがご指摘いただいた点については改善に活かしてまいります。貴重なご指摘をいただきありがとうございます。

ケーキの満足度は★5点中いくつでしょうか?また、Cake.jpのケーキを利用してみて感じたメリットがあれば教えてください!

「満足度★★★★です。ケーキをお店まで買いに行けなくてもお願いした通りの日時に自宅まで届けてくれること、オリジナリティのある特別なケーキを気軽に注文できることが、とても良かったです。」

インタビューは以上となります。本当にこの度はベビーシャワーという大切な機会にCake.jpをお選びいただきありがとうございました!

ご家族でロゴケーキを囲んでの素敵なひとときとなったよう!

通常、周囲の人から妊婦の方に向けてお祝いするベビーシャワーですが、いつもいたわってくれているご家族に向けて、ご本人から逆サプライズを仕掛けた今回のケース。

臨月にさしかかる妊婦さんがご自分でケーキを買いに行くとなると容易なことではありませんが、ご自宅などお好みの場所へのお届けができるCake.jpのケーキで、ストレスなく特別感あるお祝いを叶えていただけたようです!

お子さんが生まれてからは慌ただしい日々が続くもの。そうなると、なかなかご家族でゆっくり過ごす機会を持つのは難しくなってしまうはずです。

まだ時間に余裕のある出産直前だからこそ、お腹のお子さんへの想いとご家族への感謝を込めて、ゆっくり団らんのひとときを過ごすベビーシャワーもおすすめですよ♡

特別感あるお祝いに!世界に1つだけのケーキ♡

オリジナルロゴでもイラストで忠実に再現♡

企業ロゴからブランドロゴまでお好みのロゴをケーキに描いてお届けするロゴケーキ!既存のロゴだけでなく、今回の奥さまのようにお祝いにあわせてデザインしたオリジナルロゴでオーダーいただくことも可能です。

「思い出に残る演出にしたい!」「特別感のあるサプライズを仕掛けたい!」という方は、世界にひとつだけのロゴケーキをチェックしてみては?

Cake.jpでは、大切な誕生日や記念日前に素敵なケーキ情報をお届けする【記念日登録】を実施中!新たに記念日を登録してくださった方には500円OFFクーポンをプレゼントしています。あなたもこの機会に『身近な人との大切な日』を登録してみませんか?

日時: 2018/04/03

お気に入り
 

おすすめの商品

お気に入りに追加しました

お気に入りから削除しました