1. ケーキ通販 Cake.jp
  2. ご利用事例
  3. 法人のご利用事例
  4. オーダーケーキの記事
  5. 【法人ケーキ活用例】オリジナルケーキで『和』の模擬挙式を演出

【法人ケーキ活用例】オリジナルケーキで『和』の模擬挙式を演出

イベントやパーティー企画の上で重要な『テーマ』。今回は、「横浜ビューティーアート専門学校」様にて開催された『和』をテーマにした模擬挙式での【法人ケーキ活用例】に注目!こだわりのウェディングプランに華を添えたケーキから、新しいイベント・パーティーの演出方法を探ります。

お気に入り

オリジナルケーキで彩るウェディングプラン!

美容師・エステ・メイク・ネイル・ブライダルの専門学校である「横浜ビューティーアート専門学校」様。

今回は、プランナー科の生徒さん達が作り上げ、校内チャペルで行われた『模擬挙式』にて、Cake.jpでオーダーしたオリジナルのウェディングケーキをご利用頂きました

新婦・新郎役も生徒さん自身で行います。
『和』がテーマということで和装での登場!

未来のウェディングプランナー達が、自らの手で作り上げた『模擬挙式』に登場したウェディングケーキへのこだわりや想い、どのようなパーティー内容だったのかをインタビューさせて頂きました!

この度はCake.jpのケーキをご利用頂き、ありがとうございました。今回の『模擬挙式』に参加された人数やパーティー内容について教えてください。

「ご招待客は40名程です。新郎新婦入場→鏡開き→ケーキ入刀→ファーストバイト→ラストバイト→歓談・ゲーム→退場という内容でした。」

『模擬挙式』とは思えないほど本格的な内容ですね…!ちなみに、Cake.jpのケーキを選ばれた理由を教えてください。

「オリジナルのケーキにも対応して頂けそうだったためです。」

Cake.jpではオーダーケーキにも幅広く対応しておりますので、お選び頂き幸いです。ご注文に関しては、どのくらいの期間を見られましたか?

「1ケ月半前です。」

余裕を持ってご注文いただいたのですね。そんなオーダーにこだわったケーキですが、登場した瞬間の皆さんの反応はいかがでしたか?

「『可愛い!!』等の歓声は上がってました」

\ケーキ登場の瞬間!/

サプライズとしても成功されたのですね。普段のケーキと比べて、冷凍ケーキの仕上がりやお味はいかがでしたか?

「特に問題はないように感じました。というのも全てお客様へ提供したために、スタッフは食べれませんでした…」

スタッフの皆様にお召し上がり頂けなかった点は残念ですが、特には問題がなかったようで安心いたしました。ケーキの満足度を★1~5で採点をお願いします。

「★★★★★」

満点を頂きありがとうございます!最後に、Cake.jpでケーキをオーダーしてみて感じたメリットがあれば教えてください。

「模擬挙式で使用するケーキを探しており、オリジナルのケーキを創りたくケーキ屋さんを探しておりました。最初から対応してくださる方も丁寧で安心しました。また、このような機会があれば是非お願い致します。」

感動のラストバイト…!この一口が【食べ納め】に。

ブライダルやビューティーなど、若者達の【人生に彩りを添えるお仕事】への夢をサポートしていらっしゃる「横浜ビューティーアート専門学校」様。

今回の模擬挙式は、生徒さん達が今まで学んでこられたことを最大限に発揮し、入学を希望する高校生に向けて披露する機会でもあったそう。

実際にゲストが見守る中で自分達が提案したプランを自らの手で具現化するという経験は、「夢を叶えよう」という将来への希望と自信を確かにできる機会にも繋がったはず。

結婚式の中心にあると言っても過言ではない【ウェディングケーキ】。新郎新婦のこだわりが色濃く反映され、登場~ファーストバイト~ラストバイトまで、新郎新婦に寄り添う特別なアイテムと言えます。

『オリジナルにこだわったウェディングケーキのオーダー』は、今回の模擬挙式を華やかに演出しただけでなく、生徒さん達が将来プランニングする【新郎新婦こだわりの結婚式】を叶えるための貴重な経験となったようです!

『叶えたいテーマ』で!イベントを彩るオリジナルケーキ

竹をイメージした抹茶ロールケーキで【和】を表現!

【和】というテーマで開催された今回の模擬挙式。今回お届けしたケーキはそのテーマに沿ってイメージ・ご要望を伺い、シンプルな抹茶のロールケーキを基本にオリジナルデザインでお届けいたしました!

Cake.jpでは、今回のケースのように皆様が企画されているパーティーやイベントのテーマに応じて、「皆様のイメージ通りを叶えるオリジナルケーキ」のご提案・ご紹介をさせて頂いております。

細かなご要望がある際にも、まずはお気軽にカスタマーサポートまでご相談くださいませ。

横浜ビューティーアート専門学校とは?

平成16年、三幸学園の美容系学校としては7番目の学校として横浜市に誕生された「横浜ビューティーアート専門学校」様。

美容師の他、エステティシャン、メイクアップアーティスト、ネイルアーティスト、ウェディングプランナーの育成に尽力されています。

『技能と心の調和』を教育の理念とし、単に知識や技術を研究するに留まらず、【人間性を高める教育】を併せて展開することにより、真に社会に役立つ人材を輩出することができると考えていらっしゃる学校法人様となっています。

日時: 2017/11/07

お気に入り
 

おすすめの商品

お気に入りに追加しました

お気に入りから削除しました