フレッシュな苺が魅力♡ハナビシの冷蔵写真ケーキのヒミツ!

「通販ケーキ」と言えば「冷凍配送」が主流。「冷蔵庫での解凍が手間だし、フルーツが水っぽくなって嫌」という方もいるのでは?そこでオススメなのが、「冷蔵ケーキ」!今回は、冷蔵配送×フレッシュな苺を楽しめるハナビシの冷蔵写真ケーキのヒミツに迫りました!

お気に入り

ハナビシの「冷蔵写真ケーキ」ってどんなもの?

鮮明で色鮮やかな写真が印象的な写真ケーキ♡

ハナビシの写真ケーキは、ケーキの表面をホワイトチョコレートでコーティングし、フレッシュないちごを沢山サンドした『いちご生クリームデコレーション』!そして、中央部分は写真をそのままプリントした食べられるシートでデコレーションされています♪

冷蔵ケーキのいいところは、受け取ったらすぐに食べられるところ!お祝いの当日に買い物に行かなくてもいいので、とってもありがたいですよね♡けれど、とても繊細な生のケーキを、宅配便を使って冷蔵で送ることは本当に出来るのでしょうか?

そこで、実際にハナビシでケーキを作るパティシエさんに、冷蔵ケーキのヒミツを聞いちゃいました!

生ケーキをキレイなまま冷蔵配送できるヒミツ♪

食べられるお花・エディブルフラワー付きも新登場!

冷蔵ケーキを始める"きっかけ"について教えてください。

「『店で売っている様な、いちごを使ったケーキを同じ味で何とか発送できないか』と言う思いから始まりました。 冷凍で送るのは簡単ですが、生のフルーツを使ったケーキは送れません。一旦凍ってしまった生のフルーツは、解凍した時は全く違う見た目や味になってしまいます。特に、いちごを使ったケーキでは顕著に表れます。」

冷蔵配送ケーキを実現するのにかかった年数はどのくらいですか?

「インターネットで生のケーキを発送し始めたのが1999年からですが、数回実験を繰り返した後、大体1~2ケ月位であまり問題なく送れる様になりました。何度か、押されたり、落とされたりした場合に破損した事がありましたので、パッキンの量を増やしたりして対応し、今はほとんど問題ありません。」

なぜ生ケーキを冷蔵配達できるのですか?

「ケーキの上面にホワイトチョコをのせ、いちごと土台のケーキが崩れないように固定しています。」

梱包で工夫されている点、こだわりはありますか?

「ケーキ部分は食品用フィルムでカバーした後、全体をパッキンで隙間のない様に覆っています。上にのるいちごをおさえるのにも、あまり強くなく、しかも隙間でゴソゴソしない様、注意してパッキンで押さえています。」

ケーキやいちごの鮮度はどうやって保たれているのですか?

「鮮度を保った状態でお召し上がりいただけるよう、ケーキを発送して翌日にお届けが可能な地域のみに発送をしています。」

いちごが贅沢にサンドされていて美味しそう♡

ケーキと言えば生クリームといちごの組み合わせが定番!だからこそ、通販で購入するケーキにも、フレッシュないちごが沢山使われているハナビシの冷蔵写真ケーキが選ばれています♡

ここで気になるのが、「冷蔵配送で届いたケーキはどんな感じ?」というところ。どんな風にお祝いしているかも気になりますよね!そこで、実際にお取り寄せした皆さんのインスタグラム投稿の中から、特に素敵な投稿をご紹介します♪

①野外BBQでサプライズ!

■結婚した友人夫婦とBBQ中にお祝い(本人→友人夫婦へ)

ご結婚されたご友人にサプライズとしてご用意されたそう♪ブルーのガーランドが大人っぽくてとても綺麗です!ご結婚とケーキでダブルの幸せですね♡

②大好きなアイドルと一緒に写った写真でバースデーサプライズ

■家族でお誕生日会(お母さん→娘さんへ)

 

(艸v_V*)。+。☆?HAPPY BIRTHDAY?☆。+。(*V_v艸) 娘よぉ٩(๑>∀<๑)۶ 喜んでくれてママも嬉しいですぅ~ リオ、誕生日おめでとう こちら!サプラ~イズ(。 >艸<)フフフ ママ!頑張りました!この写真! すんごーく!喜んでましたぁ! 何せ………生粋のジュノペンですから!!! 何?何?このケーキを切ったのかって? どうやって、切るのか悩み中……… 結末、また、載せます……… #写真ケーキ #junhorio#2PM#2pm#JUNHO #ジュノ #ジュノとぎゅっ #誕生日ケーキ #誕生日サプライズ#ホントにジュノが好き#ジュノの笑顔が好き#いつでもペンペン#皇帝ペンペン

@kaiou2393がシェアした投稿 -

お母さんから娘さんに向けてのお誕生日ケーキ!大好きなアイドルとの写真ケーキに、娘さんはお顔部分を食べることをためらってしまったそうですよ♡

③大切な「家族」へ気持ちを込めたバースデーサプライズ

■ペットの誕生日パーティー(本人→家族へ)

愛するペットのお誕生日も写真ケーキでお祝い♡ペットのうさぎちゃんはケーキを食べられないですが、ご家族の温かい気持ちに包まれてきっと幸せな時間を過ごされたはず♪

ハッピーを作る「ハナビシの冷蔵写真ケーキ」♡

お誕生日や結婚のお祝いなど、大切なイベントを素敵に盛り上げ、たくさんの方にハッピーを届けるハナビシの冷蔵写真ケーキ!皆さんも「ハナビシの冷蔵写真ケーキ」で、あなただけの幸せな時間を過ごしてみてくださいね♪

冷蔵発送の苺付き写真ケーキ 5号

4,800円(税込)

日時: 2017/07/07

お気に入り
 

おすすめの商品

お気に入りに追加しました

お気に入りから削除しました