【お祝いをシェア】感謝状ケーキで想い伝わる宴会サプライズ!

出会いと別れの学校や会社、バイト先などで「歓送迎会」をした皆さんも多いはず!最近ではイベントやお祝いの手段として、気軽な『居酒屋でのケーキサプライズ』が注目されていることをご存じですか?今回は【宴会×感謝状ケーキ】のサプライズシーンをご紹介します!

①泣けて楽しい!お疲れ様サプライズ!

■楽しい慰労会(仕事仲間→主役へ)

慰労会の宴会サプライズとして登場したこちらの【感謝状ケーキ】。強い絆のもと、ケーキのサプライズ登場によってねぎらいと感謝の気持ちが伝わる、素敵なひとときとなったようです!

②4年間ありがとう!卒業サプライズ!

■バイト先の送別会(バイト仲間→バイト卒業組へ)

今までともに仕事を頑張ってきたメンバーへの感謝の想いを込めたサプライズケーキ。4年間過ごしてきた大切な仲間とのたくさんの思い出を振り返るひとときでもある送別会での素敵な演出を叶えてくれたようです!

③言葉にできない感謝の想いをのせて!

■駅伝チームの先輩の送別会(チームの後輩→お世話になった先輩へ)

長年絆を深めてきた先輩を送り出す時は寂しく名残惜しいものです。しかし、ずっとお世話になってきた先輩を送り出すからこそ、「笑顔で感謝の気持ちを伝えたい!」という方も多いのではないでしょうか?

そんな想いも叶えてくれるのが、感謝のメッセージを託して贈れる【感謝状ケーキでのサプライズ】のメリットかもしれません。

④美味しい食事とお酒で乾杯!大盛り上がりの歓迎会♪

■初めての歓迎会(会社の先輩→新しく入社したメンバーへ)

昨日の夜会社の人と歓迎会を兼ねた飲み会に参加してきた。 自分にとって会社の歓迎会の飲み会は初めてでした。緊張してて 何を話していいのか分からなかった けど、他の人が自分に話を振ってくれたからそれで話すことが出来た。 他の人と話をして盛り上がったりとかもした。 お酒は飲み放題でカシスオレンジやファジーネーブル、生のキウイサワー 三ヶ日みかんサワーととちおとめ苺のクラッシュサワーカシスオレンジを飲んだ。三ヶ日みかんサワーはサワーの中に三ヶ日みかんが入ってて美味しかった!(^q^)もっと飲めるかと思ったけど、そうでもなかった(笑) 料理はコースでお通しの枝豆とカリカリじゃことしらすの大根サラダとつくね串炙り焼と揚物三種盛り合せと 岩手のひっつみ鍋と梅しらすご飯を 頂きました。ひっつみ鍋の中はぶなしめじ、人参、お餅みたいな物が入ってた。お出汁が効いてて温かくて美味しかった(^q^)ひっつみ鍋初めて食べたねデザートはサプライズとして出てきたさんの感謝状のチョコケーキ。 感謝状のケーキが珍しかったので 写真を撮影させて頂きました。 その後チョコケーキを皿に取り分けてから皆さんで美味しく頂きました。 さんがサザンが好きで歌って欲しいと言うことからカラオケが始まった。他の人がまたさんにサザンの勝手にシンドバットを歌って欲しくてアンコールとして同じ曲を入れたり、 歌詞の今何時!とか腰つきで合いの手を入れてたりしてた。(笑) ちょっとおふざけをしてた。(笑) サザンの勝手にシンドバット他にトリセツ、前前前世、恋、恋するフォーチュンクッキー、女々しくて女々しくて、糸、iloveyou、を他の人にマイクを交替しながら歌った。私もマイクを他の人から手渡された時 ちょっとビックリしたけど、歌ったよ カラオケで皆さんと楽しく盛り上がれた! 最後はさんのPPAPの締めでカラオケは終わって飲み会も終わった。 その後家に帰宅した。 美味しい料理を食べたりお酒を飲んだり笑い話などをして盛り上がったり カラオケして楽しく盛り上がれたりとか、普段見れない人の意外な一面を見れたりとかしたから飲み会とても楽しかった。 またこのような機会がありましたら ぜひ!また行きたいですね 誘ってくれた方へ本当にありがとうございました #会社の人 #飲み会 #歓迎会 #魚民 #初 #南浦和駅西口 #お酒 #コース料理 #カラオケ #盛り上がった #楽しかった

瑠璃色沙也花さん(@rurisaya1027)がシェアした投稿 -

別れもあれば、同じ数だけある『新しい出会い』。こちらは新メンバーの歓迎会を兼ねた宴会でサプライズ登場した感謝状ケーキ!コース料理の締めとして、運ばれてきたサプライズケーキに大いに宴も盛り上がったようです。

⑤辞めたメンバーも集結!感動サプライズ!

■10年以上の仲間の送別会(職場のメンバー→飲み仲間へ)

長年の仲間の送別会。深い想いを伝えるため、感動してもらうために登場したのが「感謝状ケーキ」です!辞めた仲間も集結したという奇跡の夜、感謝状ケーキでのサプライズに、主役は驚きながらも嬉しそうに受け取られていたんだとか!

仲間からの「お疲れ様でした」の想いが溢れる温かい夜になったようです!

⑥笑って泣いて…絆が深まった感謝のサプライズ!

■ずっと一緒に仕事をしてきた相方の送別会(いつもの仲間達→主役へ)

Nishi♪さん(@u3_nishi)がシェアした投稿 -

大切な仲間との突然のお別れは、とても悲しいもの。でも、その別れが次のステージへのステップアップであれば、仲間としては笑顔で送り出したいですよね!今回の宴会は、そんな想いを持つ仲間が開いたという、温かい送別会だったそう。

感謝状ケーキでのサプライズは大成功し、主役への感謝の想いや絆を確かめられた時間となったようです!

⑦レアな社員も集まって!インスタ映えしちゃうサプライズ!

■職場の仲間の送別会(仕事仲間→主役へ)

#送別会 #お疲れさま #笑笑 #感謝状ケーキ #レアな社員たち #大竹劇場 #1日1回インスタに投稿しよう企画

しばたはるかさん(@shibataharuu)がシェアした投稿 -

送別会といえば、いつもはなかなか呑む機会のないメンバーと一緒に過ごせるのも魅力のひとつですよね。今回の投稿者さまの送別会ではレアな社員さんたちが集結したのだとか!

そんな仲間達と、サプライズな感謝状ケーキ登場のシチュエーションは、インスタ映え抜群の楽しいひとときとなったようです!

⑧少人数で楽しく祝う!幹事さんの粋なサプライズ!

■退職された方の「門出を祝う会」(仕事仲間→退職される仲間へ)

幹事さんの粋な演出で【送別会】ではなく、【門出を祝う会】と名付けられた宴会のひととき♪お別れや終わりというの寂しいイメージではなく、門出という新しいスタートを祝う明るい雰囲気が伝わってきますよね。

感謝状ケーキの登場は、楽しいひとときを演出する最高のサプライズとなったようです!

美味しい料理とお酒を楽しむ語らいの時間にプラスする【感謝状ケーキ】のサプライズ!皆で和気あいあいと過ごす時間に、感謝が伝わる演出を加えれば更に素敵な時間を過ごせるはずですよ。

「ありがとう」で絆をつなぐ感謝状ケーキ

感謝の言葉をしたためて…

『一期一会』という言葉がありますが、人と人との出会いは一生に一度しかないかけがえのないもの。出会いや別れといったタイミングで「ありがとう」を込めた感謝状ケーキで、その縁をつないで絆に変えるサプライズをしてみてはいかがでしょうか?

感謝状ケーキ 12cm×15cm

4,300円(税込)

日時: 2017/06/08

 

おすすめ商品

 
  1. Cake.jpトップ
  2. ご利用事例
  3. 個人のご利用事例
  4. 【お祝いをシェア】感謝状ケーキで想い伝わる宴会サプライズ!

ブックマークを追加しました

ブックマークを削除しました

サインインでクーポンを確認