【アナザーレーン株式会社さま】公式キャラのケーキでサプライズ!

「ケーキのプレゼント」は今やプライベートなお祝いだけでなく法人利用でも注目されています。今回は毎月社員の方にケーキでの誕生日祝いをなさっている「アナザーレーン株式会社」さまにインタビュー!社内の誕生日会を盛り上げた【法人ケーキ活用例】をご紹介します。

自社キャラ「ごごまるくん」の特注ケーキで社員の誕生日会!

社員の方に向けた福利厚生の一環としても、企業・法人さまに注目される「ケーキのプレゼント」。社内の誕生日会などでその月に誕生日を迎えた社員の皆さまに、バースデーケーキをプレゼントするというケースも少なくないはず!

今回は社員の方の誕生日祝いのためにバースデープレスのイラストケーキをご利用してくださった「アナザーレーン株式会社」さまにインタビューをさせて頂きました!



-今回のケーキご利用用途を教えてください。

毎月、その月生まれの社員をお祝いするお誕生日会を社内で実施しており、そのお祝いのケーキ用に利用させていただきました。
--------------------------------------------

-今回のケーキを選ばれたのはどんな理由からでしょうか?

バースデープレスさんに発注をしたのは、Twitter上でプーレ君とお友達になったことがきっかけです。当社のキャラクター「穴沢ごごまる」でケーキが作れるのかを相談したところ、このキャラクターケーキをご紹介いただいたので頼んでみることにしました。
--------------------------------------------



-ケーキを贈られた主役の社員の皆さまの反応はいかがでしたか?

特に女性陣からは「かわいい!」という声が多かったです。写メもたくさん撮られていました。
--------------------------------------------



-ケーキの仕上がり・味の感想はいかがでしたか?

発注の時に送ったイメージ画像通りの仕上がりで、とても可愛くしていただき満足しています!社内からも「かわいい!」の声が多くあがっていました。味も甘さ控えめで、生地も卵の風味がしっかりあり、とても美味しかったです。いつもは余ってしまうケーキも、今回は完食できました!
--------------------------------------------



-ケーキは何人くらいでお召し上りになりましたか?

約50人、早い者勝ちでいただきました!
--------------------------------------------



-バースデープレスでケーキを注文してみたご感想を教えてください。

冷凍状態で届くとのことで解凍時間や崩れなどが心配でしたが、問題は特にありませんでした。店頭でオーダーするケーキと、見た目や味のクオリティも差はないと感じます。オーダーもとても簡単だったので、またお願いしたいと思います!
--------------------------------------------



今回の誕生日祝いの様子について、ブログにて報告したイラストケーキのモデルである公式キャラクター「ごごまる」くん。彼がレポートしてくれた誕生日会の様子を少しだけご紹介します!


(ケーキ入刀時のごごまるくんの悲痛な叫び)

(美味しそうなケーキによだれをたらすごごまるくん)

ごごまるくんの生き生きとしたレポートから、「アナザーレーン株式会社」さまの和気あいあいとした誕生日会の雰囲気が伝わってくるようで、ケーキをお届けした私たちまで嬉しくなってしまいました。

ごごまるくん、素敵な誕生日会レポートをありがとうございました! (『ごごまるくんによる誕生日会レポ』はここからチェック!)

最近では「アナザーレーン株式会社」さまのように「毎月社員の誕生日をケーキでお祝いしている!」という法人・企業さまも少なくないのでは?

最初は「ケーキでお祝いする」ということ自体に新鮮味があった誕生日会も、イベントとして習慣化していつも同じようなケーキだとだんだんとサプライズ感が薄れていってしまうものですよね。

そんな時に会社全体で盛り上がれるイベントコンテンツとしても活躍してくれるのが『自社キャラでオーダーしたイラストケーキ』なんです!

「アナザーレーン株式会社」さまのケースのように、自社キャラや会社のロゴといった社員にとって愛着のあるものでオーダーしたケーキなら、登場した瞬間にサプライズ感抜群の演出に。

なかなか会社全体でコミュニケーションをとる機会を確保するのは難しいところ。そんな時にも「美味しいケーキを食べながら語らう時間」は社員の皆さま同士のコミュニケーションの手助けにもなるはずですよ!

「社内イベントを盛り上げたい!」「皆に喜ばれるサプライズケーキが知りたい!」という企業担当者さまは、ぜひイラストケーキでの特別感あるサプライズ演出を取り入れてみてはいかがでしょうか?

社内の誕生日会に喜ばれたイラストケーキはこちら!

誕生日会といった社内イベントを効果的に盛り上げるのは難しいもの。そんな手段として『自社キャラクターや会社のロゴでオーダーしたイラストケーキ』が注目を集めています!

こちらのイラストケーキは、社員の皆さまにとって愛着のあるロゴや公式キャラも丁寧に再現してもらえるので、ケーキが登場した瞬間に盛り上がるサプライズ演出に。

「アナザーレーン株式会社」さまでの盛り上がる誕生日祝いを演出したイラストケーキで、素敵なバースデーサプライズを企画してみるのもおすすめです!

アナザーレーン株式会社&公式キャラ「ごごまる」くんとは?

自社の公式キャラクター「ごごまるくん」でオーダーしたイラストケーキで社員の方への誕生日祝いを成功させた アナザーレーン株式会社さま(https://www.alij.ne.jp/)

クレジットカード決済の代行会社さまで、CAT端末・web等を利用したクレジットカード決済代行サービス導入を行っている企業様となっています。


(出典:アナザーレーン公式キャラごごまる特設サイト)

今回ケーキの元となったのはアナザーレーン株式会社さまの営業部パート猫兼公式キャラクターの「穴沢ごごまる」くん

その可愛らしいルックスとゆるくて愛らしいキャラクターでじわじわとファンを増やしている人気急上昇中の公式キャラクターとなっています。

ごごまるくんについてもっと知りたい方は彼が更新するTwitterを覗いてみてくださいね! (『ごごまるくん公式Twitter』はこちらからチェック!)

  1. Cake.jpトップ
  2. ご利用事例
  3. 個人のご利用事例
  4. 【アナザーレーン株式会社さま】公式キャラのケーキでサプライズ!

ブックマークを追加しました

ブックマークを削除しました

サインインでクーポンを確認