【大手カメラ専門店A社様】上司の方の送別会がケーキで大成功♪

個人だけでなく、法人利用のシーンでも注目を集めているバースデープレスのケーキ。今回は転勤する上司の方の送別会にパーティーケーキをお取り寄せくださった大手カメラ専門店A社様の【法人ケーキ活用例】に注目!店舗・企業担当者の方に向けてケーキを使った転勤祝いをご紹介します♪

上司の方の送別会にパーティーケーキのサプライズ!

転勤する上司の方への送別会のためにパーティーケーキををお取り寄せくださった大手カメラ専門店A社様

今回はCake.jpをご利用くださったご注文者様に、当日の様子を詳しく教えていただくためインタビューをさせていただきました!

なぜ今回のケーキをご注文くださったのですか?

「大人数用のケーキを探していて、配達も可能だった為に注文しました。生クリームが苦手な人がいたため、チョコレートケーキがあって良かったです。」

送別会はどのくらいの人数でなさったのですか?

「40人です。」

ケーキを贈った際の上司の方の反応はいかがでしたか?

「サプライズだったため、とても喜んで頂けました。ケーキカットシーンは大変盛り上がり、上司と一緒にたくさんの人が順番に記念撮影しました。」

ケーキの見た目や味についての感想を教えてください。

「見た目もおしゃれで、味も美味しかったです。参加者からの評判も大変良かったです。」

ネットでケーキを購入してみていかがでしたか?

「なかなか近隣で大型ケーキの注文や配達をしてくれるお店がなく、とても助かりました。また、一度も来店せずに注文できるのでとても便利です。
きちんと時間通りに届けていただき、味も美味しく大変満足です。また利用したいと思います。」

大成功のうちに幕を閉じた大手カメラ専門店A社様の上司の方への送別会でのケーキのサプライズ。ケーキカットの楽しそうな様子から、社員の皆様の和気あいあいとした様子や仲の良さが伝わってくるようです!

転勤祝いの定番として第一候補に挙がるのが花束ですが、大人数でお祝いする場合に花束を数人から渡して周りはただ拍手をするだけというのはありがち過ぎますし、ちょっと味気ないですよね。

そんな中、温かみの感じられる転勤祝いのサプライズとして注目されているのがパーティーケーキを使った演出なんです!

今回の大手カメラ専門店A社様のように、「みんなでケーキカットをする」「その様子を主役の上司の方と一緒に写真撮影する」といった共通の体験を盛り込めば、送られる側はもちろん送る側にとっても思い出深いお祝いになるはず!

その場にいる皆様が同じ温度感で盛り上がることのできる全員参加型の送別会の演出としても喜ばれるパーティーケーキ♪

今回のご注文者様にもコメントを頂きましたが、Cake.jpは忙しい企業・法人担当者様でもお店に来店する必要がなく空いた時間でケーキをご注文・お取り寄せ頂ける点、またケーキについてのご要望やご質問がある場合にもメールや電話などお好みの手段でお問い合わせ頂ける点で皆様にご好評頂いております。

ケーキを使った『転勤祝い』なら絆深まる演出に!?

今まで同じ職場で共に支え合いながら働いてきた上司の方や同僚が、“転勤”というターニングポイントを迎えたときに明るく送り出すというのは難しいもの。社員同士の別れの場である送別会をより良い形で演出出来るかどうかは企業・法人担当者様のアイデアに委ねられている部分が大きいのではないでしょうか?

そんな社員が一丸となって転勤祝いができる方法としてケーキのサプライズが最近になって注目され始めています。今回の大手カメラ専門店A社様のケースのように店舗レベルで送別会をする場合には、普段から社員同士で密なコミュニケーションをとれるのが強みでもありますよね。

ケーキであれば普段のコミュニケーションを通じて主役の方はもちろん社員の好みを把握しやすく、「おいしいケーキを皆で囲んで食べた」という共通の思い出をつくることができるのも嬉しいポイント。

感謝の気持ちを込めて特別なケーキをオーダーすれば、新天地へと向かう主役の方の転勤という門出を温かく祝福でき、社員同士の絆も深まる演出になりますよ!

Cake.jpでは、店舗や企業・法人様における送別会や転勤祝いに最適なパーティーケーキを、より使いやすい形で皆様にご提供するために日々尽力しております。

「転勤祝いに感謝の気持ちが上司に伝わるケーキは何がある?」「送別会の演出になるようなパーティーケーキが知りたい!」そんな店舗・企業担当者様に、今回は実際にご利用くださった大手カメラ専門店A社様による転勤祝いにおけるケーキ利用例をご紹介いたしました。

「お祝いに合わせてこんなサプライズケーキにしたい!」「こんなオーダーって可能?」などご要望がある際は、まずはお気軽にカスタマーサポートまでご相談くださいませ!Cake.jpが皆様のイメージ通りのケーキサプライズ叶えるお手伝いをさせていただきます。

送別会を素敵に演出したパーティーケーキはこちら♪

今回、ご利用くださった大手カメラ専門店A社様にご注文頂いたのは、こちらのパーティーケーキ♪

チョコ生クリームタイプのおしゃれなフルーツデコレーションが人気のケーキで、生クリームが苦手な方や男性にも大人気のケーキとなっております。

送別会を盛り上げるサプライズ、また上司の方への感謝の気持ちが伝わるプレゼントにいかがでしょうか?

スクエア1段チョコレート 25×35cm

29,500円(税込)

日時: 2016/02/16

 

おすすめ商品

 
  1. Cake.jpトップ
  2. ご利用事例
  3. 法人のご利用事例
  4. 【大手カメラ専門店A社様】上司の方の送別会がケーキで大成功♪

ブックマークを追加しました

ブックマークを削除しました

サインインでクーポンを確認