企画から集客・販売まで
一気通貫、
洋菓子店の売上UP支援。
洋菓子店のEC運営、店舗運営のお困りごとを解決します。
5分でわかるEC売上アップ攻略!
まずは資料ダウンロード1,700社以上のお店に
ご利用いただいています
Cake.jpとは
会員数200万人、加盟店舗数1,700以上のケーキ専門のECサイトCake.jp
バースデーケーキ、スイーツギフトに特化したECサイト、広く認知・販売が可能です。商品の製造と配送以外はお任せください。
- 配送に必要なケーキの梱包材の提供
- 問い合わせやクレームはCake.jpが対応
- 商品企画やデータの提供による商品力強化で売上アップ
- オンラインでの事前注文予約、店舗受取予約機能の導入
Cake.jp 3つの特徴
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01
スイーツ好きのお客様に、広く認知・販売ができます
- 個人会員
- 200
万人以上
- 法人会員
- 7500
社以上
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02
低リスクで簡単にネットショップをはじめられます
- 初期費用
- 3万円
- 月額費用
- 5千円
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03
企画から集客、運営効率化をはかる機能まで提供しています
洋菓子企業・ケーキ店向け提供サービス一覧
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Cake.jpへの出店
売上アップ
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IPコンテンツコラボ
売上アップ
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店舗受取予約システム
売上アップ
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仕入れ発注システム
コストダウン
店舗様の声
■出店のきっかけ
「コロナだからこそ成長できる事業をやりたい」という思いからCake.jpへ出店しています。
未曾有の事態の中で、これまでの一般的な洋菓子店の販売方法にこだわらず、新しいケーキの楽しみ方を率先して生み出していきたいという考えからECでの販売を強化することになりました。
「お店に行かなくても、美味しいケーキが食べられる」というこれまでに無いブランディング戦略を会社全体で取り組もうという中で、ケーキ・スイーツ専門通販サイトであるCake.jpとタッグを組みました。
■出店してみて
これまで接点の持てなかった全国のお客様へケーキを届けられるようになったことが嬉しいです。
最初は、都内近郊のお客様ばかりになるのではと予測していましたが、実際の注文では約半数が遠方からの注文でした。コロナ禍で行動が制限される方が多くいらっしゃるので、そういった方にもケーキという形で楽しい時間を提供できているのではないかと思います。また、実際に商品の注文から出荷についても、Cake.jpの独自梱包材があったりカスタマーサポートもありますのでケーキを配送でお客様へ届けるという取り組みは非常にスムーズに進められています。
これからも、全国のお客様へスイーツを通して幸せな時間を提供でし続けていきます。
安心への取り組み
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お問い合わせ対応
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注文処理、確認
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クレーム対応・破損対応と保障
破損が起こらない独自開発の梱包や保冷剤を加盟店に提供
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動かない梱包材
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スーパー保冷剤
出店店舗・ブランド
メディア露出例
よくある質問
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申し込みから販売までどれくらいかかりますか?
最短で3営業日~5営業日で販売が可能です。
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Cake.jpに出品するにはどれだけの費用がかかりますか?
初期費用30,000円、月額5,000円がかかります。
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送料に販売手数料はかかりますか?
送料にはかかりません。販売手数料は商品代金のみにいただきます。
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パソコンがあまり得意ではないですが、出店できますか?
複雑な操作は必要ありません、操作に関するマニュアルもご用意しております。出店~販売までCake.jpがサポートさせていただきますのでご安心ください。
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商品が売れたことをどのように確認できますか?
注文を受け取ると、メールで出品者に通知します。商品詳細情報は管理画面より確認ができます。
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焼き菓子なども出せますか?
もちろん可能です。お菓子ギフトは販促強化中です。
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商品画像は、撮影してもらうのですか?
撮影はご希望の場合、有償にて対応可能です。
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たくさん売りたいですが、広告枠はありますか?
用意しています。お気軽にお問い合わせください。
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送料は決まっていますか?
Cake.jpでは全国一律でクール便1,100円、常温便800円をお客様からいただきます。(沖縄・一部離島に関しては各温度帯の送料に550円を追加してご請求いたします。)
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ケーキのおすすめの宅配業者は?
ヤマト運輸、佐川急便を推奨しております。
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ケーキを出荷するための梱包は提供してくれますか?
Cake.jpオリジナルの梱包材もご用意しております。お気軽にお問い合わせください。
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お急ぎ便とはなんですか?
昼12時までの注文で、当日出荷対応できる場合に、「お急ぎ便」対応商品としてお客様におすすめされます。
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Cake.jpお届け保障プログラムとはなんですか?
購入者に商品が届かなかったり、注文や期待とは異なる商品が届いたり、破損があった場合のためのお客様に対する保証制度です。場合によっては、出品者がお客様に対して、注文金額を補償する必要が生じることがあります。
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解約する時はどのようにすればいいですか?
解約の際は更新2ヶ月前までにお知らせ下さい。なお、解約金はいただいておりません。