はっさく5kg【果物 フルーツ 贈答 誕生日 バースデー プレゼント 贈り物 ギフト お祝い】の画像1枚目

はっさく5kg【果物 フルーツ 贈答 誕生日 バースデー プレゼント 贈り物 ギフト お祝い】

商品番号:48044

この商品について

    温州みかん同様紀州大西園のネーブルオレンジは、化学肥料は一切使用せずに、
    有機肥料100%による自家配合肥料にこだわっています。
    農薬も出来る限り減らし7月30日以降の農薬散布は行っていません。

    みかんは9月末時点ではまだ少し青く酸味も若干ありますが、極早生みかんとして十分美味しく食べて頂けます。
    10月中旬頃からは一気に着色も進み酸味も少なくなります。

    はっさく5kg【果物 フルーツ 贈答 誕生日 バースデー プレゼント 贈り物 ギフト お祝い】

    有機肥料100%化学肥料を使わず魚粉主体の自家配合で、有機肥料100%の農法で栽培した糖・酸の濃いコクのあるみかんです。更に、みかんを傷つけないために大型選果機を通さずブラッシングやワックスもしないで


    有機肥料 100%
    化学肥料を使わず魚粉主体の自家配合で、
    有機肥料100%の農法で栽培した糖・酸の濃いコクのあるみかんです。
    更に、み かんを傷つけないために大型選果機を通さず
    ブラッシングやワックスもしないで樹から栽果したそのままの姿でお届けします。
    もちろん防腐剤は使用しており ません。 収穫直前の農薬にNO!
    大西園は農薬の使用を可能な限り減らしています。7月の散布を最後に収穫までは農薬 を撒きません。
    市場に出回るほとんどの「みかん」には収穫直前に防腐剤が撒かれているのとは対照的です。
    天敵のカミキリムシ退治にはペットボトルと補虫網 を片手にみかんの山を歩き回ります。
    雑草対策には草を草の力で抑える「草生栽培」で対抗。ホソムギやナギナタガヤを下草に植えて
    夏の雑草が生い茂るのを 防いでいるのです。 赤ちゃんが舐めても安心なみかんをお届けします。
      清流と澄んだ空気
    「みかん」の各産地として知られた和歌山県。
    なかでも貴志川町はとりわけコクのある「みかん」の産地として注目されています。
    そこは実に閑静な土地。
    霊峰高野山を「源」とする貴志川が町のなかを流れていきます。
    この地で紀州大西園は30年以上にわたって、農薬を減らし
    有機肥料だけでおいしくて安全な「みかん」を育ててきました。
    「有機栽培」という言葉が世間に広まったのは1980年代のことですから
    それより10年も早い時期のまさに勇気ある試みでした。
      ナチュラルな「うま味」
    肥料の与え方、病害虫の防ぎ方についても、当初の基準を守り続けてきました。
    肥料は有機100%
    いわしの粉、魚の骨、カニの殻、カツオ節の出しがらを
    自身の手で混ぜて作っています。この有機肥料がみかんの味の決め手
    コクも甘味もこの肥料があってこその味です。 安全な栽培が出来て、安心して食べていただける為に

    • 店舗名: 紀州大西園

    • 住所: 640-0406 和歌山県 紀の川市 貴志川町西山 805

    • 休業日: 今週は全日営業中

    販売店について

    • 店舗名

      紀州大西園

    • 住所

      640-0406 和歌山県 紀の川市 貴志川町西山 805

    • 休業日

      今週は全日営業中

    この商品に関連するタグ

    電話でお問い合わせ

    メールでお問い合わせ

    お名前

    メールアドレス

    お問い合せ内容

    ×閉じる

    このページをシェアできます

    ×閉じる

    お気に入りに追加しました