【オリジナルラベル・焼酎】名前を入れた芋焼酎を贈ろう!甕壷入り芋焼酎 1800ml【アルコール お酒 記念 名入れ オリジナル 誕生日 バースデー プレゼント 贈り物 ギフト お祝い】の画像1枚目

【オリジナルラベル・焼酎】名前を入れた芋焼酎を贈ろう!甕壷入り芋焼酎 1800ml【アルコール お酒 記念 名入れ オリジナル 誕生日 バースデー プレゼント 贈り物 ギフト お祝い】

商品番号:47819

この商品にはオプションがあります

選択してください

この商品について

    用途や相手に合わせて選べるオリジナルラベルの甕壷芋焼酎
    お誕生日に、結婚のお祝いに、還暦祝いに!
    いろんな場面の贈り物に使用できます。

    【商品内容】
    甕壷入り芋焼酎 1800ml
    製造元 正春酒造
    生産地 宮崎県西都市
    原材料 芋
    アルコール度数 25度

    1)右側に入れる10文字以内のメッセージ
    2)中央に入れる名前
    3)左側に入れる贈り主の名前
    上記三点を必ず備考欄にご記入ください。


    醸造元 正春酒造(宮崎県)
    西都市西部の山側を三納(みのう)地区と言われておりますが、正春酒造工場はここにあります。
    蔵の裏から先は、ほとんど民家は存在せず、すぐに山へと繋がっていますが、蔵から山へ車で5分ほど走ったところに
    当社の命とも言える、水源「清水兼(きよみずがね)」があり、地下に9本の水脈があると言われており、付近一帯を「九流水(くるす)」と呼びます。
    長年堆積された天然の地層フィルターを通った地下水なので、ミネラル分の多いことが想像できます。
    国道219号線を上って熊本県人吉市方面へ抜けたあたりの、その国道沿いにある、一ツ瀬ダムの色がミルク色に濁っているのは、このミネラル分を豊富に含んだ証しとも言えます。

    この芋焼酎の原料となる芋は黄金千貫(コガネセンガン)という種類の芋です。
    度重なる品種改良の甲斐あって、でんぷん質を多く含んでいるのが最大の特徴で、芋焼酎を造るためには理想的なサツマイモとなりました。
    昭和40年代の中頃になると、その事実が広く世間に知れ渡り、多くの農家が黄金千貫(コガネセンガン)の栽培を始めました。
    それ以来、南九州で作られる芋焼酎のほとんどは、黄金千貫(コガネセンガン)を用いたものになりました。
    黄金千貫(コガネセンガン)の特徴は第一に、でんぷん質が豊富であり、食べてもおいしく、蒸すと甘い香りが漂い、これを芋焼酎に使用することで、大変まろやかで柔らかな風味になるのです。


    ご希望のお客様にはメッセージカードを無料でお付けしております。

    詳しい説明をみる

    • 店舗名: しみず酒店

    • 住所: 920-0865 石川県金沢市長町3-3-12

    • 休業日: 今週は全日営業中

    販売店について

    • 店舗名

      しみず酒店

    • 住所

      920-0865 石川県金沢市長町3-3-12

    • 休業日

      今週は全日営業中

    関連カテゴリー

    電話でお問い合わせ

    メールでお問い合わせ

    お名前

    メールアドレス

    お問い合せ内容

    ×閉じる

    このページをシェアできます

    ×閉じる

    お気に入りに追加しました