【ポイント10倍】【コーヒー豆】ビターブレンド(深煎り) 100gの画像1枚目

12/4(日)は当サイト電気関係の保守点検の為、終日メールのみのお問い合わせ対応になります

【ポイント10倍】【コーヒー豆】ビターブレンド(深煎り) 100g

商品番号:28768

この商品について

    やわらかな苦みと濃厚なコクが気分をリラックスさせてくれるビターブレンドです。ミルクとの相性も良くカフェオレにも最適です。
    当店のオリジナルブレンドはスペシャルティコーヒー豆のみを使用してブレンドしています。もともと個性のあるスペシャルティコーヒー豆を合わせることにより独特の味わいが生まれています。贅沢ないいとこ取りのブレンドをどうぞ!

    【Lotus Kitchen*のコーヒー】
    Lotus Kitchen*のこだわりが詰まったコーヒーは日本の嗜好に合った 口当たりの良く甘みがあり旨苦いコーヒーです。
    産地での品質の格付けにて高品質のスペシャルティコーヒーの中から日本の味覚に合ったコーヒー豆を厳選して仕入れしています。
    焙煎工程にも手間を惜しまず丁寧なハンドピック、気象条件に合わせた焙煎など細心の注意もとに作業しています。
    完全焙煎によりコーヒー豆のキャラクターが明確になっていますので銘柄をいろいろと飲み比べて頂くとお気に入りのコーヒーを
    見つけられると思います。
    当店のこだわりのコーヒーを味わって下さい。

    【コーヒーの淹れ方、ペーパーハンドドリップ】
    <用意するもの>
    ■ドリップポット       ■ドリップサーバー     ■ドリッパー          
    ■コーヒーフィルター     ■コーヒー豆

    <ペーパーハンドドリップの手順>
    (1)ドリップサーバーにドリッパーを乗せコーヒーフィルターをセットする。
    コーヒーフィルターはチャック部分に沿って折り返します。このとき底面と側面が互い違いになるように折り返します。
    折り返した底面のカドを少しつぶしてドリッパーにセットし密着させておきます。

    (2)コーヒーフィルターに適量の挽いたコーヒー豆を入れる。
    粉を入れたら、軽くドリッパーを揺すって粉の面を平らにします。
    分量と挽き方の目安(一杯150cc)
    1〜2杯の場合:粉の量=一杯あたり12〜15g/挽き方=細挽
    3〜4杯の場合:粉の量=一杯あたり8〜11g/挽き方=中挽
    4杯以上の場合:粉の量=8?10g/挽き方=粗挽
    ※お好みに応じてご自分にあった量を見つけてください。

    (3)抽出1回目(蒸らし)
    ドリップポットにヤカンや電気ポットで一度沸騰させたお湯を移します。お湯を移すことにより温度が85°?90°前後になり
    コーヒーをドリップするのに最適な温度になります。
    中心から外側に、外側から中心に「の」の字を描くように静かに、細く少量のお湯を注ぎ粉の表面が均一に膨らんだら30秒前後、蒸らします。
    このときサーバーに数滴おちるくらいが目安です。注ぎ過ぎに注意してください。
    抽出中、一貫してペーパーフィルターにはお湯をかけないでください。

    (4)抽出2回目
    1回目と同様に「の」の字を描くように中心から外側に、外側から中心に向かってゆっくりと注ぎます。
    1回目の時よりも少し太めのお湯で抽出します。

    (5)抽出3回目
    2回目で注いだお湯の表面が凹みきらない内に3回目を抽出します。
    1回目、2回目と同様に中心から外側に、外側から中心に向かってゆっくりとお湯を注ぎます。
    2回目と3回目の抽出でほぼ目標の量までおとします。

    (6)抽出4回目
    3回目同様、表面が凹みきらない内に抽出をしましょう。
    4回目の抽出は「量の調節」です。目標の量まで達したら表面が凹まない内にドリッパーをはずします。

    (7)出来上がり!
    お好みのカップに注いで楽しみましょう。
    • 店舗名: 自家焙煎コーヒー豆、ギフト、雑貨の販売 Lotus Kitchen(ロータスキッチン)

    • 住所: 331-0812埼玉県さいたま市北区宮原町2-16-18 2F

    • 休業日: 今週は全日営業中

    販売店について

    • 店舗名

      自家焙煎コーヒー豆、ギフト、雑貨の販売 Lotus Kitchen(ロータスキッチン)

    • 住所

      331-0812埼玉県さいたま市北区宮原町2-16-18 2F

    • 休業日

      今週は全日営業中

    12/4(日)は当サイト電気関係の保守点検の為、終日メールのみのお問い合わせ対応になります

    メールでお問い合わせ

    お名前

    メールアドレス

    お問い合せ内容

    ×閉じる

    このページをシェアできます

    ×閉じる

    お気に入りに追加しました