【スタッフレポ】誕生日祝いに苺デコレーションをお取り寄せしてみた

全国各地のパティスリーのケーキをネット注文・お取り寄せ可能な「バースデープレス」。そんなバースデープレスのスタッフHがプライベートなお祝いをガチレポート!「本当のところが知りたい!」ユーザーの皆さんと同じ目線で定番ケーキをお取り寄せした結果をご紹介します。

パートナーの誕生日当日…

夜に家でパーティーする予定&ケーキの解凍時間を考え、低血圧のパートナーが爆睡している午前中に配送日時を設定したスタッフH。当初の計画通り、彼が熟睡している間にお待ちかねの苺デコレーションケーキが届きました!

頑丈なダンボールで梱包されたケーキを配送業者さんから受け取り、リビングに移動してダンボールを開けてみると…

丁寧な説明書&キャンドルも

初めて通販のケーキを利用するユーザーの皆さんにとっては、「まず届いてからどうしたらいいのか」からわからないケースも少なくないはず。

今回お取り寄せしたタカヤナイさんではケーキの箱に商品説明書をつけてくれているため、「そもそもどう解凍するのが正しいの…?」といった場合でも正しい解凍方法を明記してくれているという温もり溢れる対応ぶり。

注文の際に希望すれば無料キャンドルをつけてもらうこともできるので、誕生日のときにお馴染みの「お部屋を暗くしてキャンドルに火をつけてサプライズ作戦!」も楽々です。

兎にも角にも気になるのはケーキの安否…ドキドキしながらオープン!

頑丈な保護フィルムにがっちり守られてます!

『保護フィルム』という名の鉄壁の守りで固められた苺デコレーションは、箱を開けた瞬間に安心感とともに思わずニヤニヤしてしまう綺麗な状態で届きました!

実はタカヤナイさんにスタッフとして空気を読まず、「メッセージの横に可愛いくまさんのイラストを入れていただけると嬉しいです!」と注文時にわがまま要望をしていたスタッフH。そのリクエストはパートナーがくまに似ているからという安直な理由からだったのですが…

(こんなに可愛く仕上げてくれるパティシエさん、神…!)

スタッフHがこの仕上がりを見た瞬間にどれだけ興奮したかおわかりいただけるでしょうか?メッセージプレートにちょこんと添えられたくまの愛らしい表情に思わず「ふああ…!」と感嘆の声をあげてしまいました。

日々皆さんの特別な日にケーキをお届けしているバースデープレス。皆さんと同じく“一人のお客さん”としての立場に立ったときに、この感動を皆さんに感じてもらえるようにすることが使命だなと改めて再認識しました。

唐突に真面目モードに突入してしまいましたが、パートナーが寝ている間にタカヤナイさんの商品説明書にならって冷蔵庫でじっくり6~8時間かけて解凍します。

運命のケーキサプライズ!

ケーキの存在に気づかれないようにするため、一日を通じて冷蔵庫からパートナーを遠ざけ続けたスタッフH。

あっという間に日も落ち夕食時…刻一刻と近づいてくる運命のサプライズの瞬間を前に、「ちょっとお酒買ってきてもらってもよい?」と誕生日の主役をパシリつつ、解凍していたケーキの状態を確かめます。

いい具合に解凍完了!

…さあ、機は熟した。あとは部屋を暗くしてケーキをスタンバイし彼を待ち構えるだけです!「お酒買ったから帰るよー」という連絡を合図に逆算して、徒歩5分のコンビニを出発したパートナーの帰宅するタイミングを予測。近づいてくる足音を合図に猛スピードでキャンドルに火をつけます!

「Happy Birthday to you~♪」

明かりが消された部屋に動揺しているパートナーに、無駄にビブラートを効かせたバースデーソングをお見舞いします。定番ではありますが無事バースデーサプライズは成功!

サプライズをした瞬間の大切な人の反応って本当に楽しいし嬉しいものですよね。スタッフHも今回のお祝いを通して改めてそのことを実感しました!

抵抗されたので顔はうつしていませんが、良い笑顔を見せてくれました

苺デコレーションを切り分けてメッセージプレートを乗せてあげると、少年のような笑顔で喜んでくれたパートナー。「2人だし食べきらないだろうから、明日の朝に残しとこうっと」と考えていたスタッフHの考えとは裏腹にパートナーにすぐ食べ尽くされてしまいました。

スタッフHも負けじと食べていましたが、ちょっと目を離したすきに跡形もなく消え去っている、まさしくそんな美味しさなんです。

苺デコレーションケーキというと、シンプルゆえに途中で飽きてしまいしまいがちなケーキというイメージの方も多いのでは?タカヤナイの苺デコレーションケーキの最大の魅力は、全く飽きを感じない絶妙な味わいのバランスなんです。

「誇張して言ってるんじゃないの?」と皆さんに思われていそうですが、今回のレポートは“ガチ”がテーマ。ぜひその美味しさを皆さん自身でも体感してみてくださいね!

スタッフHがお取り寄せした苺デコレーションはこちら

商品名に「みんな大好き!!」という表現が入っていますが、その表現が伊達ではないほどの安心クオリティと美味しさ。(実はスタッフH今回がリピート3回目でした)

「正直苺デコレーションケーキなんてどれも大差ないでしょ?」というそこのあなた!そんなあなたにこそ食べていただきたいのがこのケーキなんです。

特筆すべきは飽きがこないように数種類がブレンドされた生クリームと甘酸っぱい苺の味わいのバランス。きっとその美味しさであなたと大切な人を笑顔にしてくれるはずですよ。

電話でお問い合わせ

メールでお問い合わせ

お名前

メールアドレス

お問い合せ内容

×閉じる

このページをシェアできます

×閉じる

お気に入りに追加しました