【シーン別】特別感と贈るおすすめスクエア型写真ケーキまとめ

大切な方の誕生日祝いやパーティーに“世界に1つだけのケーキ”として人気の写真ケーキ。中でも特にスクエア型写真ケーキは特別感のあるサプライズ演出として大人気なんです!今回はサイズ展開もさまざまな『スクエア型写真ケーキ』をそれぞれぴったりなお祝いシーン別にご紹介します。

お子さまへのサプライズにぴったりなスクエア型写真ケーキ


お子さまへの誕生日ケーキに毎回悩んでしまうお母さまは多いはず。悩みに悩んだ結果、結局毎回デコレーションケーキになってしまうご家庭も少なくないのではないでしょうか。

お子様は正直ですから、「えーまたこのケーキ?」なんてコメントが飛び出してきたら、ご両親にとっては切なすぎますよね。そんなお子さまに贈る誕生日ケーキのマンネリ化に悩むご両親におすすめしたいのが、スクエアタイプの写真ケーキ


今までホールケーキに慣れ親しんできたお子さまにとってはスクエア型のケーキというだけで十分なサプライズですし、加えて自分の笑顔を写真がプリントされている写真ケーキなら「わー!すごい!」と大喜びしてくれるはず。

ご家庭での誕生日パーティーの場合あらかじめケーキをテーブルに出しておくパターンが多いですよね。しかし、写真ケーキのサプライズ演出をさらに効果的に盛り上げるためには、食事が終わるまでは箱から出さずに隠しておくのがおすすめ。

ケーキを食べるタイミングで写真ケーキを登場させれば、その瞬間にお子さまの歓声と笑顔が溢れる誕生日祝いになること間違いなしです!

チョコ味の写真ケーキで大好きな彼氏にサプライズ!


彼氏さんに本当に喜ばれるケーキを贈るのは意外と難しいもの。その理由としてはそもそも甘いものがあまり得意ではない方も多く、「誕生日=誕生日ケーキが必須」という男性もあまりいないことが挙げられます。

彼女さんは「大好きな彼氏の誕生日は美味しいケーキでお祝いしてあげたい!」と思っている一方、「別に誕生日ケーキはどっちでも…」という彼氏さんは多いようです。 そこでそんな2人の間の誕生日ケーキに対する温度差を埋めてくれる誕生日ケーキとしておすすめしたいのが、チョコ味の写真ケーキ


「生クリームが苦手…」という男性でもチョコ生クリームなら食べられる方が多いですし、こちらのケーキはスポンジもチョコレートスポンジのため甘いものが苦手な男性でも美味しく召し上がっていただける味わいになっています!

彼氏さんのベストショットや2人で撮った2ショットでオーダーすれば「一生懸命写真も選んでくれたんだな」と彼氏さんが見た瞬間に嬉しさでニヤニヤしてしまうはず。ぜひあなたの愛情がさりげなく伝わるチョコ味の写真ケーキで特別感のある誕生日サプライズをしてみるのもおすすめですよ。

可愛さ×特別感の写真ケーキで絆深まるバースデー女子会


女友達同士でバースデー女子会をする場合にも、ケーキサプライズは欠かすことができませんよね!可愛いものに目がない女友達に贈るケーキを選ぶ基準としてはこだわりたいのはかわいいデザインやデコレーション。

そんな基準を見事に満たしてくれるハートがあしらわれたスクエア型写真ケーキは、女心をくすぐる誕生日祝いのサプライズ演出にうってつけなんです!


ハート型にアレンジされたベリーなど可愛らしいデコレーションには、思わず主役の女友達も笑顔になってしまうはず!また、バースデー女子会のメンバーで以前に撮った集合写真などで写真ケーキをオーダーすれば、さらに女子会メンバー同士の絆を深めることができますよ。

可愛らしさだけでなく、特別感も重視した写真ケーキのサプライズプレゼントでぜひ絆深まるバースデー女子会を楽しんでみてくださいね!

フォトケーキ 13cm角

4,700円(税込)

イベントなら大型のスクエア型写真ケーキが盛り上がる!

大人数が参加する記念イベントやお祝いごとでも人気のケーキのサプライズ。中でも大型の写真ケーキを使ったサプライズ演出が注目を集めていることをご存知ですか?

お祝いイベントのコンテンツとしても登場した瞬間に目を引くだけでなく、贈る相手の方のとっておきの笑顔の写真でオーダーした写真ケーキは特別感のあるサプライズとして場の空気をより一層盛り上げてくれる効果も!

また豪華なフルーツデコレーションがパーティーやお祝いごとに欠かせない華やかさもプラスしてくれるのも嬉しいポイントとなっています!

写真ケーキのサプライズはパーティーの主役の方や、そのイベントやお祝いごとに関連した画像でオーダーすればその場に見合った喜ばれるコンテンツを参加者に提供することも可能。

その場にいる全員で美味しさをシェアできる安心のサイズ感の大型写真ケーキで、大人数が参加するイベントやお祝いごとのサプライズ演出をしてみてはいかがでしょうか?


日時: 2016/07/31