種類でわかる人気のチョコレートケーキはどんな時に贈る?

男女問わず人気のチョコレートケーキ。でも、ひと括りにチョコレートケーキといってもガトーショコラやザッハトルテなど、たくさんの種類があります。今回は誕生日や記念日などのお祝いシーンにも人気のチョコレートケーキを種類別でどんなシーンで喜ばれるのかをまとめてみました♡

誕生日祝いに人気のガトーショコラはコレ!

チョコレートケーキ=ガトーショコラ。
そんなイメージをお持ちの方も多いですよね。
でも実はガトーショコラってケーキの味の名前じゃないんです。

元々はチョコレート(ショコラ)の焼き菓子という意味。
フランス語では正式には
Gâteau au chocolat(ガトー・オ・ショコラ)と言われるもの。

日本とはちょっと違うお菓子の小話も知っておくとケーキと一緒に楽しむティータイムでおしゃべりのネタにもできちゃいますね♪
通販で人気のガトーショコラは、誕生日祝いのバースデーケーキとして大人気!

華やかなデコレーションが誕生日にふさわしく、
生クリームが苦手な人、甘いものが得意じゃない人など
老若男女幅広い人から支持を受けているのもその理由♪

せっかくの誕生日祝いなのですから
主役はもちろん、みんな一緒に楽しい時間を
美味しいケーキを囲んで過ごしたいものですよね。

楽しい誕生日祝いの雰囲気を作ることも
みんなが大好きなガトーショコラならできちゃうんです♡

記念日にぴったりのチョコレートムースケーキ

結婚記念日や付き合った記念日など愛し合うパートナーとの記念日は、誕生日と同じくらい1年の中での大きなイベントですよね。
濃厚な味わいのチョコレートケーキは、2人の濃厚な絆を象徴するかのよう。

人気のチョコレートムースのケーキは、濃厚なチョコレートの味わいを楽しめる上にとろける口どけに思わず気持ちも優しくなって2人で語り合う時間がかけがえのない時間に♡
奥さんや彼女など女性に贈ると感激されると話題のかわいいクマさんチョコムースやハート型ムースケーキを記念日にプレゼントしてみれはいかがでしょうか?
2人で味わうその絶品の食感とチョコレートの味わいにお互いに幸せ気分になれること間違いなしですよ♪

王道ザッハトルテはシーンを選ばない?!

オーストリアの伝統菓子であるザッハトルテは、チョコレートケーキ好きの間で嫌いな人はいない!
そう断言してもいいほど、チョコレートの味わいを存分に楽しめる王道のチョコケーキです。
こってりとした味わいで至福の時間を味わえる古典的な洋菓子です。

誕生日などのお祝いの席はもちろん、手土産やお礼・お返しのプレゼントとしても華美になりすぎないシンプルなデコレーションがシーンを選ばない優等生スイーツとして人気♪

長く「チョコレートケーキの王様」そう呼ばれてきただけの絶品の味わいはチョコレート好きの方にぴったりのプレゼントに!
注目の野菜を使ったゴボウのザッハトルテはおじいちゃんおばあちゃんなどのご年配の方にも喜ばれているチョコレートケーキです♪

チョコレートケーキのオーダーメイドケーキ♡

通販でも大人気の自分だけのオリジナルケーキにすることができるオーダーメイドのデコレーションケーキ
チョコレート好きのお子さまや、友達の誕生日などのお祝いにはオーダーメイド×チョコレートのサプライズも簡単にできちゃう特別なケーキを贈りたいものですよね♪
気持ちが伝わる感謝状ケーキや、フォトケーキやイラストケーキで大切な人への心からのお祝いの気持ちが伝わること間違いなし!

「オーダーケーキって時間も手間も大変そう…」そう思っている友達や家族を簡単ネット注文でお取り寄せしてびっくりさせてみては?

女子ウケを狙える「かわいい♡」チョコレートケーキ

甘いものが大好きな女性。それだけに舌も肥えています。
しかもトレンドにも敏感だからこそ味だけじゃなくデザインにもこだわります。

「チョコ好きって聞いたけどどんなのがいいのかさっぱり!!」そんなお困りの時にオススメなのが女子ウケ間違いなしのかわいいデザインのチョコレートケーキです。

デザイン重視ではありますが 味ももちろん絶品のお取り寄せケーキなら贈る相手の女性にもデキル男として好印象間違いなし♡
かわいいうさぎデコレーションやおしゃれなチョコレートデコレーションケーキで女心を鷲掴みにできちゃいますよ♪

日時: 2015/09/14